ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県菊川市、横地城址です!!

2013-10-13 21:30:48 | 城跡・館跡・陣屋跡
横地城址は、東名高速道路相良牧野原インターチェンジから南西へ約4kmの所に有ります

カーナビの案内にしたがっていったのですが・・・

茶畑の中のをどんどん登って行くと・・・

道がどんどん狭くなります・・・

でも!!

案内板が有ります、さてどうしたものか・・・進んでみましょう


詰の城の票駐が出てきました

更に狭い道を登って行くと、少し広い道の出口です

車止めのガードと大きな木の間がやっと通れる広さでした



横地神社下の公園に、横地城址の城址碑が有ります

横地神社の鳥居です

城址案内版です

横地神社の場所が二のです

神社への階段を上がって行きます

土塁と堀の跡です


横地神社社殿です


細い車道を徒歩で本丸へ行きます



中城跡です、笹原の中に大きな石碑が有りますが、何が書かれているのかわかりません

堀切のようです


本丸の入口です

木戸跡です、門が有ったようです、土塁が残っています



本丸への虎口です、真直ぐ行くと井戸跡の有る井戸郭でしょうか、先には堀切が確認できます



本丸へ登ります、横地城跡碑が有りました

本丸からの南東側の眺めです

さ、戻ります



こちら側の入口が正解だったようです、駐車場もあります

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県牧之原市、勝間田城址... | トップ | 静岡県御前崎市、鼠塚と猫塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事