ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、山之上神社の大欅です!!

2015-06-21 11:44:02 | 巨樹・大木
山之上神社は、魚沼市役所の南西2km、魚野川左岸段丘の崖に有ります

小出の町から魚野川をJRこいで駅に向かい、県道372号線を南へ

崖際の県道を進むと、赤い鳥居が目印です

鳥居前が県道です、橋を渡って右に駐車スペースが有ります

山之上神社の石碑です

南側には教育神社の石碑もあります


神社への階段の上に大欅が有ります

階段を上がると手水舎です

山之上神社の社殿はもう一段上に有ります

教育神社社殿です

社殿前から欅の根元です、魚沼市指定天然記念物幹回り7.1mの巨木です

南側から


階段を下りて南側から見上げます


北東側から見上げました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県魚沼市、四日町諏訪神... | トップ | 新潟県魚沼市、干溝諏訪神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事