ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

茨城県常陸大宮市、長倉城址です!?

2013-08-26 20:45:57 | 城跡・館跡・陣屋跡
益子町から国道123号線を東へ

茂木町を抜けると、茨城県常陸大宮市に入ります

長倉地区で県道164号線を北へ行きます


県道脇に城址案内が有りました

上り口の蒼泉寺の山門です

本堂におまいりして

薬師堂です

駐車場の入口に長倉城址いりぐちが有りました

登城路を進みます

案内版が有ります


左へ行って見ましたが~・・・

城址を発見できません

案内版の所まで戻って、右へ行って見ます



郭のような、畑が有りましたが、堀跡や土塁の痕跡には行き当たりませんでした

残念ながら、今回は長倉城址へは、たどり着けなかったのではないかと思います

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県市貝町、重要文化財入... | トップ | 水戸黄門、風車の弥七の墓で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事