ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県諏訪市、四賀「神戸神社のケヤキ」です!!

2020-07-04 06:45:00 | 巨樹・大木
四賀地区は、諏訪市役所の南東約3kmのところ

国道20号線にの四賀信号から東へ入ります、

JR中央本線の踏切を越えて道成に登って行くと

西向きに鎮座する神社前に出るのですが・・・

神社の廻りには駐車スペースが無いので、一段下の公民館に車を止めさせていただいて歩いていきました

市内循環バスの神戸公民館前バス停が有ります

神社への入口です

石灯篭と道祖神が有ります

カーブを曲がって急な坂を登ると神社の樹叢が見えました

神社前にも大きなケヤキが有りますが目的のケヤキでは無いですね

参道正面の鳥居です

急な石段を上がって行きます

拝殿です

本殿は玉垣の塀が高くてほとんど見ることが出来ませんでした


しめ縄の巻かれた御神木が目的のケヤキです、境内北側の斜面に立っています

鳥居前に戻って、西側から見ました

北西側から。目通り幹囲5.1mの巨木です

北側から見上げました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県諏訪市、四賀普門寺「... | トップ | 長野県諏訪市、大和「先宮神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事