ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県上越市、上雲寺諏訪神社のスギです!!

2018-07-04 06:44:44 | 巨樹・大木
上雲寺地区は、上越市役所の南東約8kmのところ

国道405号線を東へ

本新保信号を南へ進むと左手田圃の中に林が見えます

すぐ先に上雲寺小学校が有ります

手前の農道を東へ入り小学校の校庭脇を北へ

諏訪神社鳥居前になります、車を止めましょう


参道入口から小学校を見ました

参道入口から鳥居です

社殿の上に大杉の幹が見えます

社殿です

社殿の裏側に大杉が在ります

北西側から

北側から目通り幹周り5,4mの巨木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県上越市、今泉城跡です!! | トップ | 新潟県上越市、吉岡諏訪神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事