宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

灘祭り 名手の折った りざの紙手

2022-10-09 13:59:00 | 

もう紙手作りは卒業すると昨年の祭りが終わった後で大まかな資材は他の家に処分したのだが、小道具が残っていた。今朝の朝刊に各地の祭りの掲載に寝ていた子を起こされ、孫限定の紙手を作ることにした。
折手はこの道10年になる理央姉さん、Laに居るリザの手元には間に合わない😢けど💦ごめんな〜🙇💦

宇田川らんちゅう愛好会 展覧会の2歳魚、親魚部門の紹介が遅くなりますが、らんちゅうよりも祭りが先になります。
申し訳ない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 宇田川らんちゅう愛好会... | トップ | 宇田川らんちゅう愛好会展覧... »

コメントを投稿