日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

Happy Birthday!パパ

2007-02-27 06:17:55 | 食べる、飲む
2月19日はパパのお誕生日でした。
でも平日だったので、週末にノンビリお祝いしました。

最近手抜き料理が多い我家なので、ちょっとだけ頑張ってみました。
(ほんのチョットだけね)
中華でお祝いです。

              油林鶏(ユーリンチー)です

              春巻きとトマトのサラダ

えーっと、これだけなんだなぁ。

昼間ランで遊んで疲れちゃったんだもん!

「Two Dogs」というレモンやグレープフルーツを発砲させたビール(アルコール度数4%)をグラスに2杯くらい飲むと、パパは赤鬼のような顔になってしまうくらいにお酒に弱い我家です(恥)。

春巻きはものすごーく久々で中に何が入っていたか忘れてしまった。
ネットでレシピを調べて作りましたが…満足のいく出来ではありませんでした。
近いうちにリベンジしたいと思っています。その為には美味しいお店にリサーチに行かないとねぇ。

油林鶏(ユーリンチー)は簡単な割りに見映えが「ご馳走」なのが良いです。
揚げ物をあまり作らない我家ですから「揚げ物」と言うだけで、ちょっとご馳走な感じがします。

そしてデザート。

              紅茶のシフォンケーキ

お得意のシフォンケーキです。これが簡単でいいの!
紅茶はアールグレーを使いました(ダージリンよりアールグレー好きです)。

              紅茶クリームを添えて

シフォンケーキと一緒にいただいたのは、やっぱりアールグレーベースの紅茶。
ミー姉さんご推薦の「レディグレー」。

そして、私達の大切な家族であるはなとアトムにもお裾分けして一緒にお祝いです。

              今日は特別!

きちんと「待て!」をさせて、「よし!」で一斉に食べ始めたんですけどね、

              ブレちった

アトムの食べてるところは撮れませんでした。
だって「あっ」っという間になくなっちゃったんですもの。

とにかく、パパおめでとう!
これからもどうぞヨロシクネッ!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ベリーママ)
2007-02-27 08:44:12
パパさん遅くなりました~ お誕生日おめでとうございます 中華でお祝い良いですね 中華って難しいですからね どれも美味しそうですよ シフォンケーキもすごい~ わたし作ったことないんです うまくふんわり仕上がるのかしら?はな&アトムさんすごいなパパさんもみんなにお祝いしてもらえて素敵なお誕生日になりましたね これからも頼れるパパでいてください
返信する
おめでとー! (美鈴かぁーさん)
2007-02-27 11:09:24
まぁ素敵なパーティーですこと!
パパさんおめでとうございます。

そしてお久しぶりこです。いつも読み逃げごめんなさい。

はるまきー、私も久々に先日作りました。簡単なものなのに久々に作ると・・・・???揚げ物は控え気味なんですが、何故かむしょーに春巻きが食べたくなっちゃいました。
シフォンケーキも手作りですよね!すごーい。おいしソー。たべたーい。
私ね、家事がだーーーーーい嫌いなんです。でも唯一料理だけ大好き♪作るだけですよ、片付けもちろん嫌い。趣味が飲食。飲の為の食なの??
あまり甘いもの系は食べないのですが、大人の感じのスイーツ・・・いいですよね~。スイーツにあまり興味がなかったせいか、ケーキ等全く出来ません。フワリと美味しく出来る人そんけーです。
パパ・はな&アトムちゃんママの愛情満喫でしたね!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-02-27 11:22:33
パパさんお誕生日おめでとうございます!

ドッグランのあとこんなに料理作ったの!ケーキまで焼いてすご~い尊敬です。

コスプレあとくん可愛かったよ~

返信する
Unknown (WISH)
2007-02-27 14:37:04
パパさん、誕生日おめでとうございます
油林鶏は、私も大好き
美味しいよね~
シフォンケーキも美味しそう
ほんと、はな&アトムさんは、お料理上手だね~
返信する
Unknown (アルバパパ)
2007-02-27 16:03:12
パパさん、お誕生日、おめでとうございます。
いいな~、素敵な誕生祝いパーティして貰って。
誕生祝いなんてして貰った事ズーと昔まで遡って思い出しても浮かんでこないようです。
紅茶のシフォンケーキ、カミさんの頼みで滋賀の郊外の普通の家でしたが評判のケーキを電話注文してわざわざ取りに行った事あります。
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2007-02-27 16:29:28
お祝いありがとうございます。
ベリー家のような豪華なお誕生日じゃなくて恥ずかしいなぁ。
でも、2日係りで準備したんです(遊ぶのが忙しくて)。

シフォンケーキは本当に簡単ですよ。
ハンドミキサーがあれば楽勝!なの。
バリエーションも多いし、見栄えもするしね。

なんだか最近は楽して見栄えの良い料理に走っているの。たまには手間暇かけた料理をしないといけませんよねぇ。ちょっと反省。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2007-02-27 16:38:23
お祝いありがとう!
そしてお久しぶりです。

春巻き上手にできましたか?
私は不満の残る出来でした。
皮がサクサク、パリパリで噛んだらトローリに仕上げたかったのに…トローリがなかった。
そして、ちょっと塩分濃い目。

美鈴かぁーさんと私は似ているのかな?
私も掃除・洗濯・お裁縫が苦手。
整理整頓も苦手です。散らかすのは得意なんだけどなぁ。
お料理は比較的好きなんですけど、年々手抜き度が高くなってきています。
以前はパンを焼いたりお豆腐を作ったりしていたんですけど、何時間も掛かって作ったお料理が10分もせずにお腹の中に消えてゆくでしょ?
こんな事ではいけないですね。
返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2007-02-27 16:45:40
前日に春巻きの中身を作って、ケーキを焼いておきました。ランの後に全部なんて出来ませんよぉ。

デジ一には慣れましたか?
あの日pigletさんも持ってきてたよね。
パパが「みんなデジ一だねぇ」って言ってた。
ひょっとして我家にもデジ一が来る日が近いか?
返信する
WISH様 (はな&アトム)
2007-02-27 16:49:46
お祝いありがとうございまーす。
油林鶏はWISHさんも作る?
美味しいネェ。
私はタレをあまり甘くしないのが好きなんだ。

今度はみんなでランチしようか!
返信する
アルバパパ様 (はな&アトム)
2007-02-27 16:54:42
お祝いありがとうございます。
地味なお祝い料理でお恥ずかしいです。

奥様はスイーツ好きなんですね。
ザッハトルテを求めてオーストリアまで行かれたんでしたっけ?
シフォンケーキはハンドミキサーのお陰で上手に出来ます。我家では圧力鍋とハンドミキサーそれにフードプロセッサーが大活躍です。この子達が居ないと面倒くさくて、ますます手抜き料理になりそう!
返信する

コメントを投稿