日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

きなこちゃん虹の橋へ

2013-01-21 22:25:55 | みんなのわんこ
アトムのお友達わんこの『きなこちゃん』が1月16日未明に虹の橋へと旅立ってしまいました。

2006年に出会ったきなこちゃん。その頃出会った多摩地方のお友達とは『都下組』として頻繁に遊んでもらいました。

出会った頃はアトムは2歳。他のワンコ達も皆若く(飼い主もですが)ドッグランへ川遊びへと沢山の思い出を作りました。

その中でも忘れる事の出来ない思い出は…アトムを背負って泳いでくれた事です。
2007年9月の事です。

アトムを助けてくれたきなこちゃん

きなこちゃんの訃報を知りお家へ伺わせて頂きました。
眠っているようなきなこちゃんに、きなこちゃんに合わせてアレンジしてもらったお花を供えてもらい、きなこちゃんのお顔や頭を沢山撫でさせてもらいました。

『きなちゃん、大変だったね。辛かった?アトムと仲良くしてくれてありがとうね。アトムを背負って泳いでくれてありがとうね』いろんな思いを込めてお顔を撫でました。

大晦日に11歳になったばかりのきなこちゃんでした。


きなこちゃんの飼い主さんである『きなまま』さんのブログを紹介させてもらいます。


きなこちゃんの最期


19日の葬儀には大勢のお友達とそれはそれは沢山のお花に囲まれて虹の橋へと旅立って行ったきなこちゃん。みんなきなこちゃんが大好きだったんだよ。

きなちゃん、またいつか会おうね。
それまで…さよなら。  合掌

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (コナママ)
2013-01-22 12:20:03
きなこママさんの心中をお察しするとホントに言葉もありません。
もちろんきなちゃん以外の子も大好きで可愛くて・・・でも、きなこちゃんの居なくなった穴は埋められないって、よーくわかります。
そう感じるのはイケないことじゃないって、でも少しずつ時間が何とかしてくれるって、是非きなこままさんにお伝え下さいな。
残された子たちが、きなこちゃんが居た時には見せることの無かった新たな一面を見せてくれるようになったら、きっとそれはママの気持ちの整理ができ始めた証拠。
それまで、がんばれ!!


返信する
コナママ様 (はな&アトム)
2013-01-22 14:44:13
コメントありがとう。
大事な大事なコナちゃんを亡くした経験のあるコナママだから言える言葉ですね。
きなままがこの記事を見てみる気持ちになった時、コメントのコナママの言葉に気付いてくれる。そう思ってます。
今はもう少し静かにしてあげたい。
コナママ、私ね本当の意味での号泣を初めて見た気がします。それはきなままがきなこちゃんの棺に崩れるようにして泣いている姿で。
私にはまだ経験した事のない痛み、悲しみに打ちひしがれている彼女を見て今まで以上にはなやアトムを失う恐怖を感じています。
私はその時どうなっちゃうんだろう?と想像もつかない自分が怖いです。どうしよう。どうしたらいいんだろう。
解らないよ(泣)
返信する
Unknown (シルフィーママ)
2013-01-22 19:46:00
きなこちゃんは以前、シルフィーとドッグカフェに行った時に「アトム君と同じ犬だ~」と話しかけて頂いて
少しだけでしたがお話したことがあります。

1度会っただけでもよくわかるほどとても優しい子でした!
そんな可愛い子が虹の橋を渡ってしまったことはとても残念で悲しいです。

またママさんのことを思うと・・・
言葉も出ません。
きなちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
シルフィーママ様 (はな&アトム)
2013-01-23 06:40:54
シーママ、そうだったね。多摩境のFANNY FACEがまだあった頃だよね。
きなままのブログの記事になっていたわね。
本当にね、きなこちゃんは文句のつけどころがないくらい良い子でした。優しいしね。
シーママの気持ち、きっときなちゃんにもきなままさんにも伝わると思います。
優しい言葉をありがとう!
返信する

コメントを投稿