日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

豆源のエッグクラッカー

2006-01-06 11:17:25 | 食べる、飲む
お正月休みの最後に夫が「新宿に行ってくる」と言うので、だったら…とお願いして買ってきてもらいました。

私が赤ちゃんの頃から食べていたエッグクラッカーです。
伊勢丹のB1に豆源が入っているので、ちょっとついでに寄ってもらいました。

私が赤ちゃんの頃の写真に、このエッグクラッカーを1本握り締めて母に抱かれている写真があります。母は塩気を自分で舐めてから私に食べさせていたようです。赤ちゃんだった私は、可愛いお手手で(その頃は可愛かったんです!)握り締め、これまた可愛いお口でチュパチュパして食べたのでしょう。ただ、赤ちゃんだった私が食べていたものは豆源のものであったかどうかは判りません。多分違うと思いますが、今では豆源でしか買えません。と言うか、私は豆源以外には売っているところを見たことが無いのです。

先日「エッグクラッカー」で検索したところ、意外にファンが多いことがわかりました。この味を愛している人が他にも結構いることがわかって、妙に納得した私です。豆源さんはお取り寄せも出来るようですし、方々のデパ地下にも出店しているようです。「エッグクラッカー」デビューしていない方は是非一度お試しください。おいすぃーです!お勧めします!!

豆源のHP
http://www.mamegen.com/shop/index.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューしなきゃ (misaco)
2006-01-06 13:20:30
はな&アトムさんは美味しい物をたくさんご存知で 羨ましいです

豆源ですね!家に帰ったら早速ホムペチェックしま~す
返信する
ビールのつまみにも (はな&アトム)
2006-01-06 14:06:51
我家は私も夫もお酒が弱くて、笑っちゃうくらいに弱いので晩酌などすることはありませんが、エッグクラッカービールのおつまみにもグッドですよ。

なんか懐かしいような、癖になる味なんです。
返信する
エッグクラッカー (Unknown)
2015-08-17 08:34:40
豆源以外でも買えます。エッグクラッカーは豆源で作っている訳ではありません。中野・三軒茶屋・浅草で買いました。値段が違うので(^^;U+1F4A7あまり豆源では買いません。食べ始めて37年は経ちます。子供達もみんな大ファンです。浅草が今の住まいから近く、何処のお店かわからなくて調べています。
4023
返信する
Unknown様 (はな&アトム)
2015-11-10 14:26:09
古い記事にコメントくださりありがとうございました。
今は豆源でも本店のみでの販売のようです。
あちこちのデパートの売店などでは扱いがないそうで、益々入手困難となってしまっていますが、私も中野ブロードウェー内のお菓子屋さんで買いました。
それから荻窪のタウンセブンの地下にあるお菓子屋さんにもありました。

そうそう、中野のお店で購入した際にご店主に伺ったところ、浅草に製造元があるそうです。
作れる人が少なくなったのだとか、発作的に食べたくなるので、ずーっと作ってほしいお菓子です。
返信する

コメントを投稿