日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

近況報告(怠け者ですみませ~ん)

2013-03-24 11:17:04 | うちのわんこ
何度目の放置ブレーでしょう!
我ながらトホホッな気分ですが、もしかして、ひょっとしてご心配頂いている方もいらっしゃるかも知れませんのでごめんなさーい!
まずはお詫びしておきます。
本当に怠け者でごめんなさい。
皆様お変わりございませんか?
我が家は変わりなくやっています。

はなも

   
オリーブガーデンにて。はなちゃんメッチャかわゆーい

アトムも

   
同じくオリーブガーデンで。少々白髪が増えました

はなもアトムも元気にモリモリご飯を食べて、オイオイッと突っ込みたくなるようないびきをかきながら爆睡し、叱られたってどこ吹く風の毎日です。

私は私で…相も変わらず

   
パパの朝ごはん用・手作りグラノーラ

   
少々失敗気味のティラミス(リベンジ決定)

など、初めてのお菓子に挑戦したり、定番のスコーンを作ったりして呑気に過ごしています。


スギ花粉にヒノキ花粉、おまけに黄砂にPM2.5などが飛び交う中、我が家のホームグラウンド『お山』にも今年は春が早くやってきています。

お山の桜はまだ2分、3分咲きですが、例年4月に入ってから姿を現すワラビが今年は既にチラホラ可愛い頭を見せてくれています。こんな事は八王子に暮らして10年ですが初めて。

庭のバラ達も新芽が沢山出てきて、毎日庭に出るのが楽しい今日この頃です。
皆さんは植物に話しかけたりしませんか?
私は「おはよー」と声をかけたり、「アトムがね…」と話を聞いてもらったり(笑)ナデナデしてみたりします。効果があるかは解りませんが、そんな事をするのが習慣になってます。
近いうちにバラの写真(花)を見て頂けるかも。それも嬉しいわぁ。

今年はこれから楽しい事が起こりそうな予感がビンビンしています。
楽しい、嬉しい記事が沢山アップできるといいなぁ。

それでは、今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2013-03-25 08:03:13
安心した~
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2013-03-25 20:02:11
大変申し訳ございません!
自分でも呆れてしまうていたらくぶりです。
最近はブログよりもfbにシフトしておりました。
がっ、少し心を入れ替えて、『日々是わんこ』を大切にしたいと思いまーす!
これからもよろしゅー!
返信する

コメントを投稿