日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

小金井公園のランで

2007-02-28 00:41:20 | うちのわんこ
日曜日、昼間は都下組の皆さんと小金井公園のランで合流。
都下組今年初のランを楽しみました。
と言いつつも、いつも皆さんの写真が無い私です(皆さん申し訳ございません)。

いつもの事ながら、ランの中へ入るなりドッピューン!と走り出すアトムに、ボールNGでご機嫌斜めのはなです。

この日アトムと遊んでくれた子達は

              ボーダー君

              ボルゾイさん

              グレピレ君

ボーダー君とグレピレ君はアトムが気に入ってしまったようで、盛んに乗っかろうとしていました。男の子限定でモテモテのアトムです。
でもアトムも男の子。いつも乗られてばかりはイヤみたい。

そんな訳で、

              イザ!反撃ぃ~!

前足をブンブン振り回しパンチを繰り出したり、しがみついたり。
グレピレ君の飼い主さんは「いい遊び相手だ」と笑っていました。
周りの人達もアトムとグレピレ君に注目。必死に反撃するアトムと軽くあしらっているグレピレ君に笑いがこぼれています。
アトムは根っからのお笑い系。カッコイイアイリッシュが目標なんだけどなぁ。

そうそう、この日のランにはアトムの他に2匹のアイリッシュがいました。

              この子はアト子ちゃん

なーんちゃって!
本当はこの子はアトムです。お友達のきなこちゃん(GR)のお洋服を借りてコスプレしてみました。似合います?

(アイリッシュが他に2匹居たのは本当ですよ)

さて話が随分脱線しましたね。

しばし反撃していたアトムですが…

              疲れちゃったよぉ

今日もめいっぱい遊んで3時頃撤収することに。

アトム、楽しかった?

              楽しかったよ、カーちゃん

すっかり寒くなってしまって、駐車場の側の焼きいも屋さんで焼き芋を1本購入。
朝寝坊でご飯を食べていなかったはなに食べさせるためです。
おいも大好きだからね。でも結局はみんなで食べたんですけどね。

帰り道、はなとアトムには車でお留守番してもらって私達はチョットだけ寄り道。
以前から気になっていた若葉けやきモールでウインドショッピングです。
とっても可愛い生地やボタンを売っている手芸屋さんを発見!
今度ノンビリ遊びに行きたいと思いました。

車へ戻ると…眠っていたはなとアトム。
が、ドアを開けると…く、臭い!
さっき食べた焼き芋か?犯人ははな?それともアトム?

しんみりと臭い車に乗り、帰路についたはな&アトム家なのでした。

PS. 今日ランの中で見つけたカワイコちゃんナンバーワン!をご紹介しちゃいましょう。

          
            ブタさんのオールインワンを着たフレブルちゃん

まだパピーなのかしら?3頭身ありませんでした!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Cocoa)
2007-02-28 09:01:32
アトム君アイリッシュ・セッターなんですね♪
うちにも女の子が居てます

セッターってヤンチャですよね。
まあ、そこが可愛いんですが( ̄▽ ̄i)

また、アトム君に会いに伺いますね
返信する
Cocoa様 (はな&アトム)
2007-02-28 09:57:19
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
Cocoa家のアイリッシュちゃんは何歳ですか?
アトムは2歳半。まだまだヤンチャが止まりません。
いつまで続くんだろうと思いながらも慣れて来ました(爆)。

他愛の無い犬バカブログですが、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (LADY.K)
2007-02-28 13:00:10
おぉ!アト子ちゃん、か~わ~い~~~♪(笑)
アイリッシュとグレートピレニーズは相性がいいんでしょうか。我が家のLADYも近所に仲のいいグレートピレニーズがいます。やっぱり物凄い勢いで飛び回って遊びますよ

そうそう、アイリッシュがやんちゃなのは胃が弱くてその痛みをごまかそうとしてはしゃぐ子が多いからだと聞いた事があります。そういう子には、暖かい食事がいいんだそうです。
LADYもトッピングをジャガイモと鶏肉の温かい煮物に変えたら、ちょっと落ち着いたような気がします。
アトム君も一度お試しください。
返信する
Unknown (てるりん)
2007-02-28 21:10:33
遅くなっちゃったけどパパさんお誕生日おめでとうございます!
美味しいそうなお料理と紅茶シフォンケーキ!!!
いいですね~♪
そしてランで爆走~(*^。^*)
ボールで遊べなかったはなちゃん残念だったけど、なんだか楽しそうに遊んでますよね!
アトム君も満足そうなお顔です(^。^)
女の子のお洋服も似合ってますよ~♪
返信する
LADY.K様 (はな&アトム)
2007-03-01 07:05:36
アトム初ワンピです(笑)。
意外に気に入っていたようでしたよ。

グレピレ君、以前朝霧のオフで出会ったグレピレ君にもとーっても気に入られ、背中がヨダレでビショビショになっていたアトムです。大きいけど優しいわんこですよね。

アトムがハイパーなのは『胃』とは無縁な気がしますが(だって、すごい食欲なんですよ)、でも温かいご飯試してみようと思います。
落ち着いてくれればアトムにも私達にも嬉しいですもんね。
返信する
てるりん様 (はな&アトム)
2007-03-01 07:10:37
お祝いありがとうございます。
おしゃれなお料理じゃなくて恥ずかしいです。

アトムは遊ぶのが大好き!
ランに行くといつでも120%楽しんでいるように見えます。
はなは、きっといつものお山で思い切りボール遊びする方が好きなんだろうなって思ってます。
この日もボールを出してもらえるまで、しつこくアピールしていました。

コスプレはきなこちゃんのママと2人で悪乗りしてやってみました。
最初はヒラヒラが気になっていたようですが、すぐに遊びに夢中になっていましたよ。
ワンピを着たアトムに『アトム!』と声を掛けるのが少し恥ずかしかったです。
返信する
Unknown (Cocoa)
2007-03-01 09:40:32
ご訪問ありがとうございました^^*

melodyは6才です。
まだまだヤンチャですわぁ(T∀T)

LADY.K さんの、胃腸が弱くごまかすために
暴れると言うのは、初めて聞きました。

ここは、セッターの飼い主さんが多くて、すごく参考になりますね(^-^*)
もっと勉強しなくては。。
返信する
Unknown (WISH)
2007-03-01 12:34:39
アトム君は、いつでもどこでも楽しそうですね~
コスプレアト君も、なかなか。。。
楽しそうな様子が、写真でも伝わってきます次回は、ウィッシュとも遊んでね
返信する
Cocoa様 (はな&アトム)
2007-03-01 18:07:04
Melodyちゃん6歳なんですね。
アトムよりダイブお姉ちゃんです。
でも、まだまだヤンチャなんですね。
そっかぁ…覚悟しなくては(笑)。

私のブログのブックマークに入っているのは全部アイリッシュが関係しています。
私よりずーっと先輩のアイリッシュ飼いさんが大勢居ますよ。アイリッシュの多頭飼いの方もいます!
参考になると思いますよ。
返信する
WISH様 (はな&アトム)
2007-03-01 18:09:37
ほんと!アトムは楽しむのが上手だと思うよ。
出身はアイルランドでも気持ちはラテン系でーす。

アトムもウィッシュ君が居なくて??って思っていたんじゃないかな。
今度遊ぶ時には今までと少し遊び方が違ったりするかな?今まで以上に兄貴風を吹かしたりしちゃってね!
返信する

コメントを投稿