日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

庭でダッチオーブン

2010-05-07 18:10:42 | 食べる、飲む
連休後半の土曜日はパパが庭でダッチオーブン料理を作りました。
『料理』と言っても、私が洗ったお芋達と私がスパイスや塩を擦り込んだ鶏肉をダッチオーブンの中に放り込んでおいただけなんですけどぉ。

             

小さな新じゃがとサツマイモに鶏もも肉だけのシンプル料理です。
少々時間が長すぎて焦げたりもしてます。
でもぉおいすぅ~い!
蒸し焼きにされたサツマイモは甘くてホックホク。
ワンズも黙っていられなーい!
こんな時は私もサービスしたくなるぅ。はなもアトムもお芋をパクパク。
(その分お夕飯が減らされた事は言うまでもない~)

久々のダッチオーブンに炭をおこす作業に手こずったけど、そんな事も楽しい野外料理。
「またやろうね」となりました。
一度パエリアなんぞを作ってみたいと思っている私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿