~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 水都大阪

2009年01月21日 | 旅・建物探訪



  北浜散策のおり、 “水上バス” の乗り場を見つけ、
     出発数分前だったので、「ええいっ」と、
      思わず、乗りこんでしまいました。


       水上からの、なにわ散策。
   たぶんちょっと、やってみたかったんですワ~~



      

          「アクアライナー





           約1時間のクルーズ。 
    満々と水を湛えた大川。 まさに、水都大阪





   低い橋の下をくぐる時は、船の屋根が下がります。
         アテーション、プリーズ





    大阪観光といえば、やっぱり、まずはココ?
    平成の大改修後、いっそ派手になったよう。




    


       岸で休憩中の、カモメ 御一同様。
   写真×5 ぐらいの長さ、ずらりと並んでいました。

     「すごい」「きれい」「怖い」「泣ける・・・」




 


 知ってるつもりでいて、実のところあんまり知らなかった大阪。
    川をめぐる歴史や名所のナレーションも流れ
            勉強になりました。


  
    水に浮いているのも、たまにはよいものデスネ。
      ふだん地面にくっついてばかりですから。 
    (あ、たまに浮くコトもありますかね。いろんな意味で・・・笑)
    
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 北浜浪漫 | トップ | ◆ 紙袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・建物探訪」カテゴリの最新記事