~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 美しいノート展

2009年03月24日 | 日日是好日


「美しいノート展」が lleno さん主催で
淀屋橋の芝川ビル で開かれるそうです。


ポスターの レトロモダンな雰囲気に魅かれます。 











併設カフェ「アピエ」もいい雰囲気♪


ノートとか文具に 尽きない興味とロマンを持っている人は
こんな場所も面白いかも。


建物の空気感によって、よりいっそう特別な時間が
すごせるのではないでしょうか。



 芝川ビル



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 岡本 NewShop | トップ | ◆ ノート展へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~ (オステリアmama)
2009-03-28 23:37:11
またまたつい引き込まれてしまいました^^
つい今朝、テレビでレトロなビルがいくつか紹介されていて、このビルも見ましたよ♪
ノート展のことはやっていませんでしたが、
チョコレート菓子のお店とコーヒー店が紹介されていて、かなり惹かれるものが・・・。

いつか立ち寄ってみたいです。

『ながいよるのおつきさま』
手に入れられたのですね^^
月の光がなんともいいのですよね~。
返信する
行ってきました~ (berry)
2009-03-29 10:42:22
オステリアmamaさん、おはようございます。

芝川ビル、実は昨日行ってきました
ホント、いい味出してるビルでした。

そう、この界隈は古びた魅力的ビルが多いです。
つい小路の真ん中で、カメラ片手に立ち止まってしまう私。
車には気をつけなくっちゃ、です・・・苦笑

ノート展、またアップします。ご覧になって下さいね。

「おつきさま」も近いうちに♪
返信する
ビル (一休)
2009-03-29 14:17:00
ご無沙汰しております。
この芝川ビルをはじめ、北浜、淀屋橋界隈の
近代ビルを舞台に現代アート展示がちょうど
1年前にあって(大阪アート・カレイドスコープ)
その時に初めてこのビルを知りました。
大阪府の方針でこの催しも今年は実施されなかったようですが、このビルの存在感は忘れられません^^;
返信する
貫禄でした (berry)
2009-03-29 20:51:22
一休さん、コメントありがとうございます。

そんな催しがあったんですね。
そういえば、ブログで見せてもらったような・・・??

芝川ビルは、やっぱり風格がありますね。
中は繊細さもあるけれど、やっぱり外観の貫禄がすごいですね。
五感のある新井ビルより、さらに存在感を感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日日是好日」カテゴリの最新記事