~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 昨日のおまけ

2009年04月10日 | 日日是好日



昨日、美術展の帰り、通りがかりの喫茶店でお昼しました。


なんかこう・・・佇まいが懐かしいというか、
学生時代、流行ってたような雰囲気のお店で・・・ ↓
ニュースタイルもいいけど、こうゆう所も。





案の定、夫婦で長くされてるお店みたいで、結構、お年を召されてる感じ? 
ですが、奥さんはとっても綺麗だし、マスターもスマートな感じ。


  


壁に去年の新聞が貼ってあって、マスター76才、奥様73才と判明。
見えない~っ!
ここは、バイオリン&ビオラのコンサート会場にもなるらしい。
すこぶるお元気そうで、いつまでも夫婦で現役でよいなァ・・・としみじみ。


頂いたサンドイッチも家庭的な味で、ふんわりと美味しかった。
ご馳走様でした。どうぞ、できるだけ喫茶店、続けて下さいマセね・・・



帰り道、事前にチェックしていたケーキ屋さんで
フランボワーズのロールケーキを買ったら、プレゼントがついてきた。

さつまいものタルト、ふたつ。


   (ハンパネー美味しさ)


パティスリー「アビルテ」さん、お値段も良心的で、若い店員さん達も感じがいい。

持ち歩きのお時間どれくらいですか?と聞かれ、
「一時間位・・・」と言ったら、パッと花が咲いたような満面の笑。

わざわざ買いに・・・と思われた訳ではないでしょうけど、
遠方からのお客さんは、やっぱりうれしいものなのかしら?
(それとも、ただ私の顔にウケてただけとか・・・・・・)
まぁとにかく、笑顔がいいスタッフのいるお店は繁盛する気がします。

おまけも、わぁいだしね♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 初夏の陽気 | トップ | ◆ 春*花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日日是好日」カテゴリの最新記事