~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 紙袋

2009年01月22日 | エコ



最近、エコバッグとして紙袋を使う

エコバッグといえば、ナイロン製のやつが定着気味で
いろんなものがいっぱい出回ってますネ~
何枚も持っている人も多いのでは?


私ももらったのとか、買ったのとかあって
お出かけバッグの底に入れたりしてたんだけど
素材感とか、いっぱい入れた時のぼこぼこの形とか
飽きやすい柄とか、時々妙にやるせなくなって
軽さ&持ち運びやすさ優先なのは、わかるんだけれどねぇ・・・ふむ


それで最近、紙袋
ほどよい大きさと厚さのものを持参
好きなお店のやつだと、なお楽しい

マチがあるから、食料品を入れやすい
ねぎがちょっくら出てても、さほど生活感がない
とにかく「四角」という潔さにも敬意を表したい
何回か使ってくたびれてきたら、ハイ、お疲れ、サイナラ・・・
で次にシフトできる


声高に言うほどの話題でもありませんでした
が、いつものスーパーでの買い物が
紙袋にしてから、ちょっとだけ新鮮になったもので。


パイナップルとか買っちゃいました
久々だ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 水都大阪 | トップ | ◆ アルストロメリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコ」カテゴリの最新記事