~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 九月の Bossa

2007年09月22日 | 日日是好日

ボサ・ノヴァは、真夏に 聴くより も、



夏の終り――秋の初めに
かかっているのがピッタリ ・・・と思うのは、私だけ?



最近、いいなぁ、と思う 「naomi&goro」 (ナオミ&ゴロー)。
演歌デュオじゃ ありません。。。




上 「BONBON」

下 「P.S. I f orgot」



優しい天使の歌声と、温かく繊細な音色で語りかけるギター。
ジョアン・ジルベルトのミニマルなボサ・ノヴァを受け継ぎ、
メロディーとハーモニーを紡ぐ。
Japanese-Bossa No va の新星。(CDの帯コピーより )



雑貨店の、カフェミュージック系CDコーナーにありました。
もっとたくさんアルバムを出しているみたいですが。
ちなみに、マニアックなところから発掘するの、結構好きなもので。



彼らの音を色であらわすとしたらば―、


ラムネグリーン、檸檬イエロー、プラム、ライトサーモン、クレムブリュレ ・・・

ちょっと美味しそうでしょ?
なかなかいい色、出してます。


今月の “おうちカフェ特集”(そんなんあったん?)にも ピッタリのボサです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 豊島屋 「鳩サブレー」 | トップ | ◆ バイオディーゼル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイスキ! (oak)
2007-09-22 21:35:15
あ~
私の、大好きな、大好きなnaomi&goroだ

もう,今、毎日聴いてます!
特に「I+ STYLERS(アイスタイラーズ)」とのコラボレーションCDは、
カバー曲が中心ですが、超お薦めです。

私の思っているnaomi&goroの色はね、
透明な中のミルク色
って感じです
返信する
わぁ~♪ (berry)
2007-09-23 18:01:17
oakさんもそうなの、そうなの!?
これは、うれしい。
きっと、誰も知らないんだろーなー
なんて思って書いてました。笑。

私は、画像の二枚しか持っていないので、
じゃあ、とりあえず、三枚目はオススメのやつを
ゲットしようかしら♪

レモンユーカリといい(←大きくなりました)、
oakさんの一声って、なんか意外に大きいかも・・・笑。
返信する
ボサ いいね~♪ (ひーこ)
2007-09-24 17:18:18
こんにちは。
ボサ、私は小野リサくらいしか知らなかったけど、よさそうなのでチェックしてみます♪

たまたま、SONGSに出演していた小野リサを見て
久しぶりにボサノバっていいなぁ~^^と思っていたところでした。

私もボサ、berryさんと同じで秋を感じます
返信する
小野リサ~ (berry)
2007-09-24 21:24:52
小野リサも、いいですね~。
ナオゴロと共に、この頃よく聴いてます

ところで、SONGSって、なぁに?
先日、衛星でも「小野リサコンサート」があって
とってもとっても見たかったのですが、
自治会の秋祭りの店番が当たり、公園でピザ焼いてました(泣)

ところで、ナオゴロ、録音してプレゼントしますよ。
お楽しみにどうぞ
返信する
SONGS♪ (ひーこ)
2007-09-24 21:54:34
SONGS♪はHNKで放送されている音楽番組です!
↓のHPをチェックしてみて!!

http://www.nhk.or.jp/songs/

懐かしい歌手の方が出てたりしてて面白いですよ^^
自治会の役、お疲れ様でした~
ピザ、食べてみたかったよ~
返信する
Unknown (berry)
2007-09-26 00:09:47
へぇ~こんな番組があったとは
わりと最近始まったみたいですね。
チューリップとか見たかったな・・・あみんもちょっと。笑

ピザは、 みたいな代物。
それでも、自然の中で食べると不思議と美味しいのよね♪
ちなみに、ビールのあてみたいなお店ばかりが並んでいるうちのお祭りです・・・汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日日是好日」カテゴリの最新記事