~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ みずうみ周遊

2007年05月02日 | 旅・建物探訪

29・30日。
プチ旅行で、「浜名湖」へ行ってきました。
東京方面へ行くとき、いつも通過するばかりの浜名湖。
その水質の美しさや、ウナギの養殖で、超有名。
かねてから、とくと味わってみたかったのデス。
(ウナギではなく、湖をです・・・)


<ホテルのバルコニーから>
朝のしじみ漁。ご苦労様です~。
やっぱり水がキレイ。透明度に見とれてしまいます。




<夜明け前の浜名湖>
レッド&ブルーの神秘の色が、静かな湖面に溶け込んで―。




<湖畔に佇む、乙女一人>
すみませんね~。あやしくて(笑)。



泊まった所は、“奥浜名湖”の方で、
近隣には、有名なみかん畑があったり、
段々畑があったり、フルーツパークがあったりと、
山と湖にはさまれた、両方を楽しめる
日当たりのいい、のどかな場所。




奥浜名湖へは、お車以外の方は、
第三セクター「天竜浜名湖鉄道」をご利用くださいまし。
1両編成のマッチ箱電車。ほとんどが無人駅です。
鉄道ファンには涙モノ。


翌日は、大都会・浜松に出て、
2003年花博の跡地「浜名湖ガーデンパーク」へ。
めざすは、花咲き乱れる「モネの庭」。
乞うご期待!?



■memo■

<鰻のことわざ>

・鰻の木登り⇒ あり得ないこと。
・鰻上り⇒ 急速な立身出世。 物価の高騰。
       温度がどんどん上がること。
・鰻に梅干し⇒ 食い合わせが悪いコト。
         ( ありがち。気をつけましょう )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ruri no oto | トップ | ◆ みずうみ周遊 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・建物探訪」カテゴリの最新記事