ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

遼くん消えて・・・宴のあと

2007年07月06日 | ゴルフ

日本アマゴルフ選手権で石川遼くんが予選落ちしたため、主催者側も運営態勢を大幅変更しました。警備員を34人→11人、ギャラリー整理員を20人→6人、ギャラリーバスを4台→1台、に縮小、弁当は中止して菓子パン、サンドイッチに変更するそうです。彼の予選落ちで2番目にがっかりしているのは、弁当屋さんかもしれません。

それでも3日目の観客数は正午現在で400人。昨年は決勝ですら20人しか集まらなかった(もしかして親戚だけだった?)そうですから、主催者にとっては遼くん様々でしょう。彼はこの日も高校の先輩選手の応援でコースに姿を見せ、記念撮影にも気軽に応じたとか。現在の男子ゴルフに欠けているものは、まさにこのサービス精神ではないでしょうか。

彼のコースマネジメントの悪さを指摘していた男子プロがいました。普段なら「なるほど」と納得するところですが、今回に限っては「このおじさん、何姑息なことを言ってるんでしょうね」と思ってしまいます。遼くんの目標は「ドライバーで350ヤードをまっすぐ狙いどおりに打つ」こと、目指すのは世界一。小さくまとまる必要はありません。

石川遼選手使用 ドライバー
マンシングウェアオープンKSBカップ 2007優勝
126,000 円 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルフ大魔神)
2007-07-06 08:28:25
う~ん!人気者は経済効果にも貢献するんですね
返信する
働かなくても生き抜くスキル (ニート最終系)
2007-07-07 04:59:29
やっぱり「働いたら負け」なキモチは変わらない。
だから俺はここで体売って稼いでる。毎月23万は硬いな!!
http://nneada.com/mi/451
返信する

コメントを投稿