初日から2日間首位を守り続けた有村智恵が、通算10アンダーで最終日も逃げ切り、自身初の完全優勝を果たしました。16番までは三塚優子が1打差でぴったり付けていましたが、17番パー3で池のすぐ向こうに切られたカップを狙った三塚のボールはまさかの池ポチャ。このホールをダボとし、三塚の優勝は池の中に消え去りました。
これを見て有村が打ったボールは、余裕をもって池を越えてグリーン奥まで転がりましたが、もし三塚のボールがピン側に落ちていれば、同じようにぎりぎりを狙わざるを得なかったでしょう。先に打ったのが不運といえば不運でした。三塚はその後も18番をボギーとし、結局4位まで下がってホールアウトしました。
単独2位は8アンダーの諸見里しのぶ。この結果、26位に終わった横峯さくらを抜いて賞金ランクトップに躍り出ました。最後に長いパットを入れたのが効きましたね。諸見里はオレンジのウェアにオレンジのグリップ、オレンジづくめだったのが印象的でした。ピンクのウェアにピンクのグリップは時々見かけますが・・・。
注目の宮里藍は、23位タイに終わりました。残念!
【スペック限定8,980円】【US仕様】キャロウェイ◆2008年モデル◆Xフェアウェイウッドオリジナルスチールシャフト 8,980 円 にほんブログ村 初心者ゴルファー ↑ ブログ村訪問のあしあとを残す |
ゴルフ場予約なら 楽天GORA |