国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

6月13日(月) 空手稽古日誌

2011年06月14日 | 空手稽古日誌
努力 努力と言いますが、出来ていない表現できていない実力は無い(努力していない)と同じと思います。

上っ面だけで努力している振りをしているんです。

コツコツと努力している人は器用、不器用に関係なく、必ずその結果が表れています。

私は色々な事を学んだ空手道場や今日までに、そんな人を何人か見ています。

残念ながら口先だけでは結果に表れず、さらに言い訳して挫折していく人も見ました。

不器用でも真剣に稽古すれば、ちゃんと何処に行っても恥ずかしくない、嘘じゃない空手になるのに残念な事とです。

稽古に来た時は真面目に真剣に稽古に向き合って下さい。

結果はついてきます。

本日は型を中心に稽古しましたが、何でも最初の一歩が難しいです。

私も初めて型を習った時は簡単な型でも頭の中で、こんがらがって訳が分かりませんでした。

解らなければ何回も教えます。

黒帯の先生達なら皆、解っていますので何回でも聞いて下さい。

そして少しづつ空手の技術を身体に染み込ませていって下さい。

そして空手における柔軟性も一緒です。

少しづつ身体を柔軟にするには・・・・家で毎日柔軟する?・・・そうじゃないです。

稽古に休まずに来て真剣に稽古すれば身体は必ず柔らかくなります。

そして空手の技も上手くなります。

胸を張って空手をやっていますと言えるようになりましょう。

最近入会の一般部のUさん、空手未経験者ですが、とても真面目で久々の強くなる逸材です。

空手の技と柔軟性を身につければとっても強くなる感じです。

今後が楽しみです!!!!

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手に生かすアブローラー | トップ | 最近育っきたか?・・・胸筋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事