国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 きっかけは・・

2022年11月25日 | 空手稽古日誌

38年の我が筋トレの歴史において、身体的に今一番の充実感があるかも・・・

20歳時になんとなく目に留まったジムの会員募集のチラシ。

当時は仕事以外の趣味など何もなくて、軽い感じで始めたジムトレーニング。

そこで仕事とは別の友人が沢山できて、空手まで始める事のもなって、その後は今までないくらいに人生は大きく変わりました。

特にトレーナーと友人になってプライベートでも遊ぶ様になってジムでのトレーニングが楽しくなっていきました。

始めは30キロがやっとのベンチプレスが、10ヵ月で100キロ上がる様になって体型も少しづつ変わって、空手でも鍛えられてからは色々な自身も持てるようになりました。

トレーナーだった友人は病気で亡くなってしまいましたが、私は空手もトレーニングも続けています。

この経験を私は人に伝えたいと思ってます。

人生を変える経験をする出会いが無いまま、その人生を終える人もいると思います。

ウェイトトレーニングと出会って良かった。

空手と出会って良かった。

とにかく私の人生観は大きく変わりました。

今の目標は生涯健康です。

60歳を超えてもひょいッと100キロを上げたいと思っています。

空手や筋トレの身体の感覚は人生の充実感につながります。

押忍

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスピース作成 | トップ | 空手稽古日誌 基本があって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事