しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

すこぉし

2022-02-12 19:43:13 | 日記




北側にまだたくさん雪は残っていますが、



お日さまほっこり。



日陰と日向の対比で分かりますでしょうか。












ふたりのぽあぽあのしっぽ。



久しぶりに散歩に行けて、



「たのしぃ~~」という気持ちがつたわりますでしょうか。








例の造成地です。



14軒のおうちができる予定です。



建設が始まったのは、三分の一です。



やじ犬たちは、今でもさっさと本日の見回りに行くんです。











さて、どっちに行く?











はいはい、お山コースね。














この道は、本当に日当たりが良くて気持ちがいいんです。



行きどまりなので車はほとんど来ない時間ですし。









片方が公園で、かなり低いので、



お日さまがさんさんと。












冷たい風がぴゅ~~っと吹いていると、



「もうおうちに帰る」なんですが、



ほろほろとよく歩きます。


















冬樹の芽。



だいぶふっくらしてきました。




お空の色がきれいでしょう?




この色になってくると、「春はあと少し」なんです。










白の南天です。



鳥さんがどこからか運んできたのでしょう。



日当たりがいい所なので、1年ですくすく伸びました。



だいぶ実が落ちているのは、



おなかが空いた鳥さんたちのご飯になったんです。



鵯(ひよどり)が大騒ぎしていました。




白い南天、熟してくると赤いところが出てくるとは・・



知りませなんだ。










最新の画像もっと見る