しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

初夏の気配

2024-05-08 19:18:19 | 日記





新緑の那須にのめりこんでいるうちに、躑躅(つつじ)が満開になっていました。




散歩に行ってはいたんですよ。




カメラを持っていないとそんなもんなのかも。




きれいだなぁ~で終わり。









お泊り会から帰ってくると、変化があるんです。




大勢のおともだ狆と触れ合ったからでしょう。




虹が、よその人よそのわんこに対する関心度がましました。




遠くにいる人、わんこを見ている時間がながくなりました。









紫露草。



もう花がさいたのねぇ。



初夏の花ですよね。




ゴールデンウィーク、夏でしたものね。










御用達公園です。




虹はこの公園が大好きです。




おなじみのところだから、安心するんでしょう。










藤の花は盛りを過ぎてきました。
















ふたりは無関心ですが、




散り敷いた花びらは、風情がありますよね。




紫は咲き終わりましたが、ここの藤は白もあるんです。




白藤はこれから。









いつもの毎日もいいものよね、虹。








お家に帰ろうか。











昨秋、剪定をさぼりにさぼりました。




まぁ~ 木香薔薇が伸びたいだけのびました。




金木犀を越え、地面につく勢い・・



この自由奔放な伸び方!!!




きれいを通り越して、鬱蒼としています。




今年は強剪定しないと。













スナックエンドウの種を蒔いたんです。




スナックエンドウの花は、白です。




一本だけ違う色のがにょき~~~と伸びてきて、?????




実がなってわかりました。




やはり、花の色からそうだろうと思っていた、絹さやでしたぁ。





最新の画像もっと見る