インスピレーションの夜

something like that

パイ包み

2016年03月14日 23時57分29秒 | お料理教室


昨日に載せられなかったですが料理教室の続きです。

上の写真はブルスケッタです。
3種類作りました。
全部フランスパンににんにくをこすりつけます。
1つはオリーブ油としらすとチーズを乗せて焼きます。
2つ目はトマトとチーズを乗せて焼きます。
あと1つはカッテージチーズとトマトを乗せたものです。
しらすの乗ったピザとかあるみたいですが、それと一緒で
しらすとチーズの塩気がきいてて食欲を刺激してオードブルには
ぴったりです



上の写真は鶏肉のパイ包み焼きです。
みじん切りの玉ねぎ、卵、パン粉を混ぜて、鶏挽き肉、
塩、胡椒も混ぜます。
冷凍パイシートで包んでオーブンで焼きます。
お皿に盛ってホワイトソースをそえます。
お肉が鶏肉なので肉料理だけどそんなに重たくないし、
パイ生地のサクサクした食感も良いです



デザートはアイスです。
アイスにヨーグルトといちごソースをかけてあります。
いちごとヨーグルトの酸味がアイスと合ってました。

今回は洋食なのもあって華やかなメニューでした


昨日の歩数は5274歩で、今日の歩数は19635歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿