心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

百貨店がバーゲン前倒しセール展開中。

2009-06-27 11:26:59 | ニュースに想う
プレ夏季セールなんていってますが、バーゲンの前倒しですよね。
攻勢ってニュースはいってますが、赤字続きの百貨店の明らかな
守りの策ですね。
そのうち年中バーゲンって感じになるかもしれません。
昔牛丼の吉野家が年中セールやってたのを思い出します(笑)。
楽天なんかも毎月なんとかセールってやってるしね。
まっ、消費者にとってはうれしいです。

「売り上げ不振に苦しむ百貨店各社が、7月から始める夏季セールを前に、“プレ夏季セール”を競っている。6月のセールは百貨店業界では異例だが、「7月のセールを前に、沈滞がちな商況を活気づけたい」考えだ。夏のボーナスを減額する企業が相次ぐ中、百貨店は売り上げ減少を食い止めるため、苦肉のバーゲン攻勢が続きそうだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000060-san-bus_all



アナスイ 化粧ポーチ



最新の画像もっと見る