心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ヴヴヴとは?その評価は?

2013-05-24 07:41:38 | ネット・モバイル

最近、ネット上で「ヴヴヴ」なる言葉を見かけませんか?
「ガガガ」スペシャルでも、「デデデ」大王でも、
ジョジョの「ゴゴゴ」でもなく、「ヴヴヴ」です(笑)。

これは「革命機ヴァルヴレイヴ」というアニメのことです。
深夜に「アニメイズム」枠で現在放映中です。

タイトルに「ヴ」が3つも含まれているところに誰かが注目して
こんな略し方をしたんでしょうね。


少し前に「コードギアス」ってアニメがあったのをご存知ですか?
結構な人気が出て、2シーズン目まで作られました。
ヴヴヴはその「コードギアス」と同じ脚本家・大河内一楼さんが担当ということで放映前から注目されていました。

さらにキャラクターデザインが星野桂さん、主題化がTMレボリューション×水樹奈々さんと、かなり力が入っています。


ただ、コアなアニメファンからの評価は低いようですね。
「女子にも男子にも受ける中二ロボアニメ作ろうとして失敗した感じ」とか、
「コードギアスの出来損ないみたい」とか
「毎回笑わせてもらってます」とか
「今クールのアニメでは最悪」とかね。


個人的には「コードギアス」と大して変わらんような面もあると思うんだけどなあ。確かに、「コードギアス」はほぼシリアスで「ヴヴヴ」はふんわりな部分もあるという違いはあるけれど、どちらもロボット+意味不明な超常現象という点では同じだし。

そういう意味で、どちらもエース級のアニメではないと思う。
でも、「次はどうなるんだろう」と思わせてくれるし、そんなに悪いアニメではないです。

今2機目が出撃したところで、今のところ公式サイトでは6号機まで
メカニックが公開されていますので、これからガンガン起承転結の「承」の部分ですね。 




宅配野菜比較お試し情報


 

 

 



最新の画像もっと見る