心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

今後、一家の必需品になるかもしれないグッズ2種

2017-12-06 17:37:42 | 注目アイテム
先の週末の「シューイチ」で『イエナカグッズ』と称して、
いくつか面白い商品を紹介していました。

半分以上は、自分的にはショーもない製品でしたけど、
2つばかし、久しぶりに面白いなと思ったグッズがありました。
将来、どこのご家庭でも見かけるようになるかもしれない
グッズだと思いましたので、ちょっと紹介します。


一つはこれ。




【アイロンいら~ず】

って、これまたストレートど真ん中の名前ですね(笑)。

要するに、ハンガーにくっつけて、中から温風を送ると、
内側からシャツを伸ばしつつ乾燥させるという製品。

「乾燥」と「アイロンがけ」という2つの工程を一気にできるそうです。
(約30分で完了)

それが本当なら、かなり手間ヒマがカットできますよね。

発想もシンプルだし、価格的にも手が出ない感じじゃないので、
ウリ文句どおりの効果を発揮するなら(当然、今後もどんどんレベルアップしていく
ことでしょうし)、将来は一家に一台って感じになるかもしれないと思います。



もう一つはこちら。これからのクリスマスシーズンにピッタリな製品です。



LEDが普及してきたこともあり、この季節、ご家庭でイルミネーションを
飾り付けておられる方も少なくないと思います。

やったことがある方はおわかりと思いますが、
イルミネーションって、通常は「どこに配線を這わせようか」等と考えて
その後脚立を出してきて実際に木に登ったりして、結構準備が大変だったりします。

でも、この『スターダストレーザーライト』は、家の外壁等に無数のライトを
映し出す(プロジェクションする)仕組みなので、準備も片付けもラクラクです。

プロジェクションなので、映し出したライトを自動で動かすこともできます。
(モーション機能)

また、シューイチが「イエナカグッズ」というコーナーで紹介していたことでも
わかるとおり、この製品は部屋の中で使用してもなかなか良い。モーション使えば
クラブみたいな感覚も味わえます。

上のはシンプルなライトを映し出すやつですが、
他にも雪の結晶を映し出すようなタイプのものもあるようです。



これは要チェックという他ないでしょ。








最新の画像もっと見る