住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

366 友田川のホタル

2007-05-27 23:56:57 | 教会の花
366-1 教会の花

色はアマリリスとも合ったと思うが、どうも収まらなかったらしい。
どんな花ならアマリリスと合うのだろう?
花ではなくて、グリーンだけ、あるいはレースフラワー位の方が良いのかもしれない。

366-2 ホタル1

下関市、安岡町のゴマタ橋から写した。
かなり居るのだが、飛んでいるのは少ないようだった。
時間の所為か?
21時くらい。

366-3 ホタル2

闇の中のホタル。
できるだけフラッシュを使わずに撮りたい。

366-4 ホタル3

本当はこんな感じで、ピントが合っていると嬉しいのだが、ホタルは絶えず動き回るようだ。

366-5 ホタル4

フラッシュを使うと趣がなくなってしまう。
ホタルからも叱られそうだ。


366-6 ホタル5

おっと失礼!
ベッドインとは知りませんでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (かのこ)
2007-05-28 10:31:54
guuchanさん今日は。
境界のお花は爽やかに生けてありました。
結局アマリリスはなかったのですね~。
アマリリスは大きなお花なのでguuchanさんが言われるように緑だけでよかったかも・・?です。

アマリリスの曲聴きました。拍手しておきました。

ホタルもうこんなに飛んでいるのですね~。
自然界はもう夏へ・・・この季節はいいですね~。
ホタル・・カエル・・セミ・・虫の声・・と移ろっていくでしょう・・。
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-05-28 15:34:41
アマリリスの曲よかったですね。
guuchanも拍手しておきました。

 ホタル、沢山飛んでいました。
 今日も暖かいので一層活発に飛ぶかもしれません。

 ホタルの写真は難しいです。
 風が吹いて草が揺れる。ホタル自身が這い回って一時もじっとしていないようです。

 お尻が光ってじっとしている写真をアップで撮りたいですねえ。

 

 
返信する
guuchanさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-05-28 17:40:33
ハィハィ 教会の お花 お見事で--す.
ソシテ 蛍恋 御見事...御見事...いゃイャ
多くの 蛍が 飛んで いますね....

お気楽も そのうちに 観覧に行きたいです...
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-05-28 20:34:04
 ホタル、なかなかうまく行きませんねえ。

 今、行って見て来ましたが、風が強くてあまり居ませんでした。

 ホタル難しいですね。
 今度の雨の後が狙い目ですね。

 6月2日が、ホタル祭りらしいですね。
 人が大勢出て、電気がつくでしょうから、ホタルには厄日でしょう。

 今年も一度は見てください。
 
返信する

コメントを投稿