住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

773 韓国旅行 パート4

2009-08-30 23:50:12 | 
773-1 ホテルで再会

 大学の食堂で冷麺とキムパップの夕食を摂った。
ところが写真を撮るのを忘れたので、後日、摂った人から写真を貰うことにして紹介する。

そして、ホテルに着くと、そこには前に梅光学院大学院に留学されて博士号を取られたH夫妻が待っておられた。
H先生も下関に住んで居られた時には安岡教会に出席しておられた教友である。


773-2 夜景見物

H先生は、今は慶一大学の副教授だ。翌朝早くオーストリアの方に学会で出張と言うのに、いまから夜景を見に案内しますと申し出られた。
有志を募ると二人を除いてほぼ全員が行くと申し出た。
大邱の地下鉄に乗る。これも貴重な体験だ。

 
773-3 night seeing

 夜景と言うから、どこか高い所に上がって、見物するのかと思ったら繁華街への夜の観光だった。 


773-4 ライブ

歩行者天国のようなところにステージが設けられており、その前で、若者達が道路に座って歌に合わせてケイタイを左右に振りながら聴いていた。

路上ライブ  


773-5 MISSHA

 われわれは、ミュシャなら分からないでもないが、MISSHAと言われてもわからない。
若い女性達は、ここに入ってなかなか出て来ない。
BBクリームという流行の化粧品があるらしい。


773-6 カキ氷

 ここでもカキ氷の写真を摂るのを忘れた。
後日摂った人から画像を貰って紹介したい。
美味しかった。
これはそのお店の雰囲気を伝える為のもの。

釜山に到着して、慶州市を経て大邱の夜景まで、良く足を伸ばしたものだ。
だがみな満足だった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mube)
2009-08-31 12:03:27
美しくありたいと願うのは男性には理解できないかもしれませんがBaBaになっても永遠の願いです(笑)
円高の時には韓国にお買い物に行くという優雅な方もいらっしゃいましたがこういうお店に行くのでしょうね(mubeには縁遠い話ですが・・・)

夜景、綺麗に撮れていますね~
三脚を使われた???
返信する
mubeさん~こんにちは (guuchan)
2009-08-31 13:43:28
 BaBaクリーム?

 いえいえ、たしかBBクリームでしたよ。

 夜景三脚は使って降りません。

 路上ライブ
 youtubeの埋め込みがうまく行かないので、リンクを取りましたが、動画は見ていただけたでしょうか?

 
返信する
テグの地下鉄 (キツマ)
2009-08-31 15:12:12
テグの地下鉄がきれいでしたね。確か数年前に火災が起きて多くの方が犠牲になったことがありました。今はもうそんな事故も感じさせない最新の駅ですね。
返信する
キツマさん~こんにちは (guuchan)
2009-08-31 19:07:40
 地下鉄の火事、何時でしたかね。?
 そのとき、知った方が事故に合わなかったか心配しました。

 そのことは訊きませんでした。
 
 地下鉄はとても奇麗でした。
 ホームも、電車との間に完全な壁があって、電車がドアの前に停車した時、ホーム側のドアが開くような所もありました。

 
返信する
韓国。 (るな)
2009-09-01 18:32:35
韓国旅行と知らなければ、
日本のどこかと同じような光景ですね。
ライブの動画拝見しました♪ ←音もとてもキレイでした。
学びと共に、たっぷり食欲も充実されたようで
すてきな旅の様子が伝わってきました。


返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2009-09-01 23:46:27
 食欲も満足させられましたが、大抵は食事を始めた後で、写真を撮っておくのだったと気がつきますが、後の祭りでした。

 食事は、後でまとめてレポしようかなと思っています。
 
返信する

コメントを投稿