住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

349 教会の花、サラサウツギ、ハコネウツギ、シャリンバイ

2007-05-14 06:40:44 | 教会の花
349-1 教会の花

わが家のバラとバイカウツギ、それに色を合わせて購入したカーネーション。
色合いまさにぴったりだ。
写真をクリックして拡大してみてください。しばらくして拡大写真の右下隅にさらなる拡大ボタンが現れます。
更に拡大できます。
349-2 サラサウツギ アジサイ科ウツギ属

我が家の鉢植えです。我が家にはバイカウツギとヒメウツギ、それにサラサウツギの三種類がありました。

 
349-3 ハコネウツギ スイカズラ科タニウツギ属

ウツギとはいいながら、これはアジサイ科ではないのですね。
昨日散歩道で写しました。

349-4 シャリンバイ バラ科シャリンバイ属

鼻を近づけるといい匂いがしていました。

 
349-5 フラワー・フェスティバル

家内に誘われて、園芸センターにバラを見に行きました。
フラワーフェスティバルというのがあっており、中央の広い芝生に300~400の人が座って何かを待っている様子。
聞けば、3時からビンゴ・ゲームがあるという。3時前10分だ。
タイミングが良かった。
ビンゴ・ゲームが始まった。大きな盆栽が当たったらどうしよう?
歩いてきたのだ。それに立派な盆栽を一年で枯らしてしまったら申し訳ない。置くところもない。植え替えなんてお手上げだ。
などと心配することなかったのだ。ビンゴには強いはずのguuchanも、盆栽どころかゼラニュームも当たらなかった。
結局一時間、足止めされただけだ。
タイミングよかったのやら、悪かったのやら。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanさん.....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2007-05-14 07:49:23
いゃイャ 何時もながらの 教会の活け花 お見事です.

それに 比べ ビンゴ.ゲ-ムは....残念!!!!
でも 楽しまれた様で 良かった..良かった...
又 遊びに 行きます.
おまけ編
是で ストレス解消...古事記の解読 頑張れるかも
...ほど..ほど..に
返信する
ビンゴ (かのこ)
2007-05-14 11:00:17
guuchanさん今日は。
バラのお花綺麗です。
皆さんに微笑んでいるイネージで素敵ですね。

ビンゴゲーム残念でした。
かのこもビンゴは何故かダメですね~。
当ったためしがないです。何故でしょう・・?。

白いお花が目立つ季節ですね・・
華々しくないけど良いですね。
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-05-14 12:03:01
 お褒めの言葉伝えておきましょう。

 「お花の色が良くて、お花にばかり見とれて説教をちっとも聴いていませんでした。」という方があったそうです。

 そうなると、いい活花とはいえませんね。
 少し控えめにして、説教に集中させるようなものでなくてはいけません。

 古事記の解読、ライフワークとなりそうですから、おいそれと止めるわけにはいきません。
 また続きを始めます。
 

 
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-05-14 12:09:55
 いろんな色の花があるとき、白い花が目立ちますね。

 そして、どの色ともよく合います。
 
 ビンゴに当たらないのはどうしてかって?
 全員が当たるだけの賞品をそろえれば、必ず当たります。
 
 いつもいつもそんなことでお祈りしていても、お祈りが上手になるとは思えません。

 ほんとにどうしても当たりたい時はしっかりお祈りしてください。

 何かが起こります。
 
返信する

コメントを投稿