住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

912 安岡町ふるさと祭

2011-08-08 07:04:14 | 安岡教会
8月6日 教会学校お泊り会
8月6日から7日朝にかけて、お泊り会が催された。
礼拝をして、子どもたちが主体でカレーを作った。
そのあとは、大きな紙をつないで、手形をぺたぺた。
出来上がったのは、神様が平和の契約のしるしに立てたという虹の絵
花火
夜は安岡の海岸に、みんなで花火を見に行きました。
安岡町ふるさと祭り花火

8月7日の礼拝
テキスト:ルカによる福音書7章36~50節
説教題:「あなたの罪は許された。」
説教者:岩本龍弘

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2011-08-11 20:29:14
夏は楽しいイベントが多いですね。
小さなことでも、幼い頃はほんとうに楽しいものでした。
みんなでつくった虹、カレー、花火大会、
そしてお泊まり。
書いているだけで、わくわくしてきます。
夏は子どもが成長するときですね。
花火の動画拝見しました。ひゅるひゅるという音が
懐かしかったです。
もう何年(何十年)も近くで花火を見ていません。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2011-08-16 08:39:11
 子どもたちの成長は早いですね。
 あっという間に大きくなっていなくなってしまいます。
 しかし、不思議なことに、い津も次の世代が与えられ感謝しています。
 およそ10分で終わりますが、長閑なものです。地元の寄付で行われています。ほほえましいものです。
 いつもやさしいコメント、ありがとうございます。
 
  
返信する

コメントを投稿