住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

728 箱根駅伝

2009-01-03 09:42:34 | 教会の花
728-1 箱根駅伝 

 年賀状を見ながら、箱根駅伝を見る。
毎年繰り返される、我が家の、そして日本の正月の風物詩だろう。

今年は東洋大が往路優勝をした。
その立役者は?
  
728-2 柏原竜二

 東洋大のスーパールーキー、柏原竜二の衝撃的デビュー。
トップと4分58秒の差を逆転して、優勝した。
山の神と言われ、当分破られることはあるまいと思われていた今井正人の記録を47秒も更新した。
信じられない。
毎年、正月にはこの名を聞き、その伝説的強さが語り継がれていくだろう。

日本の男子長距離界に希望の星が現れたような気がする。
楽しみだなあ。

こんな驚きを味わえた、この正月は良い出だしだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場面 (自然を尋ねる人)
2009-01-05 21:21:29
この場面が頭に焼きつき
次の日も炬燵を守った。
そのおかげで疲れを感じて薬を買うはめになりました。
しかしただでは買えないので何種類も買いました。
かったドリンクをこれから詳細に分析します。
どうもまた悪い癖が始まったかな!
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2009-01-05 22:23:05
 衝撃的なデビューでしたね。
 これからの長距離が楽しみになりました。

 風邪?
 自然さんでも薬を買うの?
 生薬専門と思っていましたが?

 私は毎年クリスマス頃風邪を引いていました。
 この3~4年は風邪を引いていません。

 ある歳、風邪をクリスマスのコーラスまでに是非とも治さねばとかかりつけの内科に行きました。

 薬を貰った上に、イソジンを要求したところ、あれ効きますか?

 効くなら出しても良いですがカテキンの方が良いですよとの事でした。

 自分で処方したことのある薬が「あれ、効きますか?」には驚きました。

 しかし、それ以来、ちょっとおかしいかな?
 というときはお茶でうがいしています。

 以来、風邪を引いてないのは、その所為かなと思っています。

 どうでしょう?
 
 
返信する
guucanさん.....おはよう御座います (気楽*道楽*娯楽より.)
2009-01-06 10:27:28
ハィハィ お気楽も 2日間 箱根駅でん...楽しみまし た...ョ
 凄い 戦いで 何度も 感動しました....
 そして お見事な 写真です...来年の資料はOKです  ね....
 楽しく 拝見しました
又 遊びに 行きます.
返信する
初春。 (るな)
2009-01-06 15:28:56

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨夜、帰宅し離れていたPCと今日からまた仲良くしています。
仕事の関係で毎年、その年のニュースを集めるのですが
明るいニュースはいつもスポーツ界のことが多いですね。

M夫人の素心蝋梅、香りもすばらしかったのでしょうね。
また、本年も教会を飾るお花を楽しみにしています。

返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2009-01-07 14:02:27
 ニューヒーローの誕生を目の当たり見ました。
 感動しましたね。
 快い驚きです。

 将来のマラソンランナー期待できますね。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2009-01-07 14:04:52
 おめでとうございます。

 毎日更新を心がけようと思いましたが、難しいですね。
 教会の花、ご覧頂いてありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿