地震対策・・・・恥ずかしいけど・・・2

2012-03-27 23:25:47 | アイデアー
これ~みんな100円で買ってきた。

前回から、地震対策で食器棚の食器が
割れないように地震対策をしている。







すべり止めシートをひいて~






あまり使わない食器は、間にすべり止めシートを挟んで~








高い所に置いてる食器も、
落ちないようにすべり止めを挟んで~







ガラスコップや、焼き物のコップには
牛乳パックを切って、上からかぶせて~




残るは・・・・



ガラス戸と扉・・・




上手く張れるか心配・・・・・



ガラス戸の汚れを拭き取り
洗剤を水で薄めて霧吹きでシューシューして






飛散防止安全シートを出して

ガラス戸にあわせて余裕を持って切る。

説明書の通りに、
シートに付いているセロハンを
付属のテープで剥がし

霧吹きでシューシュー~
ガラス戸にも、シューシュー





押さえるのに利用したヘラ・・・
これが失敗・・・・

ヘラで押さえながら張りました。
余分なシートをカッターで切ります。









シートがゆがんで張り付いた・・・・
ヒッペがえして、やり直した・・・
少しはよくなった。
中上部の所です。
写真では、わかりずらいけど、
少しケロイドになっている・・・
ヘラは×デス・・・・




ヘラはやめて50センチの物差しにした。






ガラスとシートに、洗剤入り霧吹きでシューシューとかける。
物差しで、押さえながら張ります




余分なところは、カッターで切ります。

きれいに張れました。

最初から物差しを使えばよかった・・・・




扉のガラス戸に張るシートがない・・・

何か代用できるものは・・・

ガラスが割れなければいいんだから・・・

何かな~い?



・・・・

ひらめいたぞ~

あるじゃん!!


・・・・




ごそごそ・・・



取って置いてよかったわ~




ガラスにあわせて~




切って・・・



セロテープで~


止めて~




でけた~











よく割れ物を包んでいるシートです。

セロテープで止めました。







ね~

どうでしょう?


なんか、
こっちの方が、ガラス戸も中の食器も
割れないような気がするなぁ~



地震対策・・・恥ずかしいけど・・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿