よくもまぁ~降りました~

2012-03-10 23:02:04 | 日記
ここグレープおばさんのいる所は、
そんなにたくさんの雪は降らない。
降ったとしても、軽くてフアフアの雪だ。






畑は雪に埋もれている。
でも、2日前に降った雪は
気温が暖かかったので、大粒の重たい雪が降った。
んでもって、風も吹いていたので
グレープおばさんの、家の周りが雪の吹きだまりになった。
(吹きだまりとは、風に乗って運ばれた雪がそこに大量に貯まることです)





畑だった場所に、ママさんダンプで雪を捨ててます。






屋根から落ちる雪は、氷のように堅くなって
落ちてくるので窓ガラスに
当たらないように予防に板を置いてます。






風除室の屋根です。
雪が落ちた後です。







ここも風除室のガラスにあたらないように
板を置いてます。
上から、落ちる雪はすんごい音でガガガガーと落ちます。
家の中にいると何事かと思ってしまう音です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ量! (まーたん)
2012-03-11 23:54:01
一面真っ白ですね~
ここまで積もったのは近年どうですか?
関東も今年に入って東京は10回雪が降っていると言っていました
三寒四温のこの時期 今年は寒がつなひきで勝っている感じです
返信する
 (伝助)
2012-03-12 13:11:01
グレープ様
ご無沙汰しております。
私の山畑は放射能が気になり作業休止中です。
雪国も春が来るまで畑は休養中ですよね

私は害獣駆除に専念しています少しでも農家の獣害を軽減できればと猪を罠での捕獲に試行錯誤しています。

そこまで春が来ていますお元気で。
返信する

コメントを投稿