稲栽培に米糠を~続4

2014-07-19 13:26:07 | 稲栽培
数日前の雑草を稲だと間違えたて育てていた
珍事に凹みました。
気を取り直してめげずこの本物の稲を栽培しています。

amesupi さんに助言頂きました。
収量を上げるのは直ぐにでも
窒素一つまみ化肥が嫌なら米糠でも入れましょう。


で、

米糠ひとつまみを~




パラパラと掛けました。
このままじゃいけないよね・・・・
そこに落ちているボッコでかき混ぜました。





混ぜ混ぜ完了~



で・・・

稲を間違えた雑草つまり猫じゃらし・・・・





稲とはほど遠い~~~
お姿になっていました・・・・
当たり前だわね・・・・
ねぇ~
猫じゃらしさん~
植えた稲はなんと・・・猫じゃらしだった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿