毛糸の靴下に穴があく前に補強~

2015-02-24 23:12:41 | 手作り
折角、毛糸で編んだ手編みの靴下のかかとが穴が空いたら
凹見ますよね~ 
>で、


編んだ靴下のかかとを穴が空かないように
補強する方法です~
こうすると穴が空きづらいですよ~
わかりやすいように毛糸の色を変えます~





1,かかとの編み目に針を通します~





2,次に2段目の編み目に針を刺し~






3,このようになると思います。






最初に通した編み目に針を入れて横の編目から針を出します~







編み目の同じようになったと思います~(^o^)
これを繰り返すだけです






最初と同じように2段目に針を刺し~



















折り返すときは写真のように1段上の編み目に針を刺し~





最初と同じようにします~






このようにかかとの部分を毛糸針で縫います~
同じ毛糸なら目立ちませんデス~



もっと簡単な補強はないか?と言う方のために~


このように縫うだけでも補強になりますデス~(^o^)


できることなら・・・
どちらも~




ナイロン糸と一緒に縫うと
かかとの穴がそう簡単には空きませんです~~~



毛糸の靴下の穴あき修繕~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿