その人は癌と~

2013-11-13 21:53:09 | 日記
グレープおばさんのブログに
1年前の2月頃に
mituhasiさんから
コメントが届いた。
明く、ユーモアーのあるコメント。

それからしばらくして
mituhasiさんも、ブログを書いていることを知った。

舌の癌になっていること・・・

知らなかった・・・

ブログの中のお友達
グレープおばさんのかけがえのない人
落ち込んでいたとき
ユーモアーで励ましてくれたmituhasiさん。
こっちが励まさなければいけないのに・・・

グレープおばさんと同じ誕生日・・・
人ごととは思えないなにかがある。

mituhasiさんは、舌癌と闘いながら
日々の事をブログに載せていた。

心の強い人だと思った。
冷静に舌癌を見つめ・・・

ブログに進行していく舌癌を

今は、このような状況と
写真に載せている。

なかなか出来ることではないと思う。

mituhasiさんの癌よ、おさらばぇ~ブログを
舌ガンと戦いながら過ごしている。

1秒・・・

1分・・・

1時間・・・

そして、
1日でも長く生きて欲しいと願う。
よい情報があったならば教えて欲しい。

舌癌なんか、消えてなくなれ ~

 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計な情報かもしれませんが (ミク)
2013-11-13 22:16:50
グレープおばさん、

私のブログに ちろっと載せていますが、友人が ガンを食事療法で治した人と知り合いです。 その方は末期のガンでした。その方のがんの状況も わからないですし、余計な情報かもしれませんが、あるいは もうご存知かもしれませんが、
こちらでは 医者に見放された人たちがくる施設、会っている医者がいます。現代医学以外の方法の検討ができる段階かどうかも わかりませんが。。。

一応お知らせしてみました。。。
返信する
Unknown (たこし)
2013-11-14 09:12:23
はじめまして

いつも、ヨーグルトを参考に拝見させてもらっております。

私も 乳酸水・太陽凝視等、やっており、劇的に変化を体験しております。

それは さておき、癌のけんですが、マクロビオティックは 如何でしょうか?

上のミクさんも オーガニック系の情報のようで被るかもしれませんが...

それに 舌癌の方のブログで玄米の本をピックアップされているようなので ご存知かもしれませんが... 

マクロビオティックの本は 桜沢如一さんのが有名ですよね。

現在、私、九司道夫氏のTHE マクロビオティックと言う本を 
図書館で借り、読んでいますが、こちらは 大変、詳細に書いていると思います。

私の知人も 現在、白血病に罹ってしまったのですが、西洋医学しか信用していなく、
原因不明なウイルスなのに とりあえず、抗生物質を打つ医者...
 (それに これは 原発事故で拡散される放射物質が 引き金に成っているのではと思うのですが...)

私には モルモット状態にしかみえませんが、当の本人は 疑う様子もありません...

豆乳ヨーグルトなど、薦めますが、全く拒否...

なので シュンガイト鉱石を常備させたり、嘘八百マークを ベッドに張る程度しかできません。

嘘みたいな話ですが、私は 長年の間接部の痛み、恐らく、筋を痛めてしまっていたのですが、
この嘘マークを模ったシールを 一ヶ月間、貼り続けると 治ってしまいます多...
 (これは 放知技やテスラ等を 読んで、空気中の電子を取り込んで
  体内の電子の流れを正常にすると言うことなので 理論的かなと思ったので実験しますた...
  私、自然には 大変感謝しておりますが、臭教やオカルトは ほぼ、信じません...
  そおいうゴッドやモノは 私の事は ほっといて欲しいです...笑)

若干、マクロビも スピリチュアル系かよ...とか思いながら 最初は 読んでいたのですが...

でも シュンガイトも嘘マークも ほとんどお金が掛かりません。
マクロビは ちょっとコストが掛かるかもしれませんが...
 (シュンガイトは 大きさとかに拠りますが、私は 千円程度のモノをキーホルダーとして常備しているだけです。
  ただ、これだけ、効果が在るのか解りません...、
  と言うのは 色々やっていて これは 乳酸やら嘘マークの後なんでイマイチ効果が目に見えないです...笑)

マクロビも できるところからやれば良いと思うので 
私は コストの掛からない、醤番茶とかごま塩などから やり始めています。
  (本来は 有機系や加熱処理されていない醤油などを使用するべきですが、
  とりあえず、家にあるもので実験しています)

すいません、話しが あっちゃこっちゃ行ってますね。

兎にも角にも 外科的手術など、西洋医学を全て否定する気は 全くありませんが、
何千年、若しくは 何万年と受け継がれている東洋医学に気づいて欲しいものです。

纏まりの無い長文になり、申し訳ありません。

参考に 成れば幸いです。

失礼致します。
返信する
甲田先生の方法をおすすめします (ミク)
2013-11-14 14:39:29
グレープおばさん、

ブログには 誰でも出来そうな方法しか載せませんでした。
本当は、個人的には 絶食療法がいいと思っています。
マクロビは 落とし穴がいろいろあって、実は難しいので、
絶食両方をしている医師のもとで されたらどうかと 思います。(ブログに甲田先生の著書を紹介しています)

断食道場という名前で全国でしていらっしゃると思います。
ですが、 簡単なことではないですし、 ご本人の考え方次第なので、よくよく 検討された方がいいことは勿論のこと、 ステージによっては 断食をするタイミングは過ぎている場合もあるかと思います。

取り急ぎ、 ご連絡いたします。 ミク
返信する
Unknown (アメスピ)
2013-11-15 08:40:26
師の体験は、体温を上げる、口に入れるもの(根野菜、生姜など)運動、入浴。さらには保温。私からは少々のアロエ、もずく等の情報伝達に与する食品摂取、小食、粗食、腸の改革(乳酸菌)。
返信する
大事なことは・・・ (ミク)
2013-11-15 10:37:16
グレープおばさん、

たこしさんが 私のブログにいらっしゃって、コメントいただいたそのお返事に 少し書きましたが(私の健康法というタイトルのものです)、既にご病気を発症されているので、専門の方のもとで取り組まれることが 大事かと思います。

間違った方法で、お身体に障るといけませんから、どうぞよろしくお願いいたします。お元気になられますよう 心からお祈りいたします・・・ ミク 
返信する
Unknown ()
2013-11-15 20:18:43
あ、テスト。
返信する
Unknown (アメスピ)
2013-11-15 20:23:19
徹底的に体温あげる工夫を。からだを動かす、入浴、根菜類生姜など、首を保温。アロエ、もずく少々。
返信する
Unknown (アメスピ)
2013-11-16 09:16:56
決して悪い手相ではなく歴史に名残すような
人にみられる相と思いました。
(あ)は書き込みしようとすると画面が乱れできないことからテストしました。
返信する
Unknown (たこし)
2013-11-16 12:04:54
おはようございます。

グレープマダムさま、私は まだまだ、無知蒙昧な未熟者でございます...笑

飯山先生もマクロビも甲田先生も 玄米が共通していて似ていると思うのですが...

マクロビも 本を読めば、誰でも出来ると思いますよ。

私でも 理解できるくらい(多分...笑)ですから 要するに マクロビは 繊維質の食物を基本に
季節の旬のもの・地産のもの・科学的な農薬漬けで無いもの・なるべく添加加工しないもの等を
基本とした自然な形での食事を 個人個人に合わせてするという当たり前のことを
薦めているのではないかと思います。

グレープマダムさまも 自身の畑で無農薬作物を育てて それを 摂取されていますよね!?

もう、それは プチマクロビじゃないでしょうか!?

それと 当たり前のことですが、自分自身で情報を集めて自身で選択し、論理的に
考え昇華すると言うことが 根底にあると思うのです。

私自身も 大震災前までは 全く無知・無関心などうしようもないアホですた...汗

大震災以降の政府やメディアの嘘が これだけ暴かれても 疑いすら持たないシトも 
まだまだ、居られるようですね...

食事に関しても 全く無関心...

調べれば調べるほど、恐ろしいです...

ただ、日本酒が大好きなので 微生物や醗酵に関しては 興味があり、
少しばかり勉強していましたので 飯山先生の乳酸菌やらには すんなり入ることが出来ます田...

で 私も 大したことはありませんが、ブログをしております。

一応、乳酸菌やら 光合成細菌などの自分人体実験等、
その他諸々を アップしたりしようかなとか思っております。

まぁ、ほとんど役に立たない情報が多いですが...汗

一応、アドを添付しておきますた...汗

よかったら 超~暇なときにでも 除いてやってください...笑

兎に角、『お金をかけない』事をモットーに 自分の興味のあることを実験していくつもりです。

それに 市販のモノに興味が薄れてきているということもあります。
(恐らく、これは 社会の四杯構造を 調べる度に アホらしくなって来たんだと思います...)

特に 拝金主義人体実験企業のモノをなるべく買わない...
(まだまだ、物欲の権化のようなモノですが...笑)

死廃者とやらに一太刀とはいかなくとも 一刺し位に繋がる事くらいには貢献したいものです...

あ、それとミクさんとの人悶着...?笑

ご心配、掛けて済みませんでした...笑

すみません、また、長文に成ってしまいました...

それでは 失礼致します。

返信する
ガン? 血栓? 悪玉菌? (たか)
2013-11-17 01:01:59
こんばんは、始めまして。
写真拝見致しました、参考になるかどうかはわかりませんが、本格焼酎が腸に働き、免疫力が上がるみたいです、また、香りに効用があるとか!ガンはカビ、試してみてください!
返信する

コメントを投稿