ベランダで家庭菜園~(*^_^*)

2016-11-20 11:23:52 | 家庭菜園
今年は野菜が高値です・・・・
とんでもないお値段で・・・
少しでも家計の足しにとベランダに
畑のオカワカメを鉢に植えて室内に置いている。
天気の良いときはベランダに差し込む日差しで
すくすく成長するオカワカメ~~~
ベランダには4鉢置いている~
葉っぱの厚みは畑の時と違って薄い・・・








それでも家計は助かる~








大きくなった葉っぱを採って
スムージーにして飲んでいる~


まだ、オカワカメの鉢がある





鉢が大きすぎて、床に置いてます~
蔓が伸びるので切っています~
切った蔓のスムージーにして頂いている。
袋を掛けています
保温対策ではないんですよ~
何故かと言うと・・・・
うめこ嬢(白い猫タン)が・・・







植えている」オカワカメが気になるのか・・・
鉢の中の土が気になるのか・・・
土をほじくるんです~~~
この前なんか
鉢の中にあったミミズを床に落としていた・・・
土は畑の土なので
ミミズがいたりして・・・
うめこが鉢をいじくらないように
袋を掛けて防衛しています(^_^;)




外の畑の様子は・・・・





寂しい風景です~~~






頑張っていたブロッコリーも・・・


このようになってしまいました・・・





レモンバーム

レモンバームはまだまだ元気のようです(*^_^*)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesupi)
2016-11-21 19:34:38
雪が降っても氷付いても寒さに強いブロッコリーは枯死はせず生きつずけ日中の僅かな温暖で成長を続ける、そう思いますが、でもそれは此方の算盤、北海道の厳しさを知らないからでしょうね。何人か北海道出身の人知っていますが人間の出来が違います。
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2016-12-05 23:16:21
すいません。
この頃ブログを見るのをご無沙汰していました。
ブロッコリーとうとうこの頃の寒さで萎れてしまいました。
残るは室内のオカワカメです~
12月に入って雨が降ったり・・・
雪が降ったと思ったら
途中から雨・・・
今は雪が跡形も消えてしまいました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿