緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

衣替えで犯したミス

2018-06-26 21:09:43 | ヘミシンク
梅雨の晴れ間の暑さで、夏のワンピース等だしたが、その中の一つに胸のところに小さな茶色いシミを発見し、石鹸でつまみ洗いをしたが落ず、台所用(ここが失敗だったのかも)の漂白剤をちょっと水で溶いて皿に入れてその部分を入れておいた、すぐに様子を見れば良かったがだいぶだって、みたら、白地に水色のストライプなのにそのストライプ部分がかなり縦に広範囲にわたって白くなってしまってきた/(-_-)\、2~3分ですぐに様子を見ていたらこうはならなかっただろうに・・・どうしようかと思い、水色の糸で返し縫いをしながら、水色のストライプを補うことにした。結構時間がかかってしまいそうだし、遠目にみればそれほど変にはならないだろうが、近くからだったら目立つだろうな(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿