緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

帰りの飛行機から家まで

2023-11-15 17:38:19 | 旅行

 帰りは窓側から二つ目の右側の席だった。右側は若いタイの女性、左側は国籍は分からないけどアジア人の若い男性だった。最初の機内サービスのサンドイッチをもらってから少し寝たようだった。そのご、CAがカードを配っていた。外国人だけ?って聞いたらそうだっていうからもらわなかったけど、実はそのカードは植物検疫のカードだったのでもらって記入しておいた方がいい物だった。別に英語のでも日本人も使えたと思う。二回目の機内食サービスは卵とソーセージの朝食みたいなものにした。もう一種類は親子丼だったようだ。右側の人にボールペンを貸してあげたが途中までしか記入しなかった。帰りの入国審査はスムーズだったが、荷物が中々出てこなくて、早く出国エリアに行ったから荷物も奥にのせられてしまったのかな?とバスの時刻もあるので気が気ではなかった。到着してからバスまでに50分くらいある時間もどんどんと過ぎていく、やっと荷物が出てきたら今度は植物検疫のカードを書かなければならない。書き終わったら今度はなかなかパスポートをどこにしまったのかあちこち探してやっと取り出して、検疫エリアを抜けることができた。そして、京急のバス停近くで切符を買うことが出来て、ハラハラしたがどうにか羽田到着後50分後のバスに乗って帰ることができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿