そよかぜ日記

写真、メモ、日常のできごと etc. 拡大できる写真も、あちこちに

コスモス

2010年11月07日 | 文芸
 秋はやはりコスモスでしょうか。 昨日の記事でもコスモスに関するコメントをいただきましたので、もう一枚、コメントでいただいた短歌を添えて・・・。


   コスモスの写真は 2010.11.3. 堺市南区泉田中にて撮影

 たわたわに 吹かれ乱るる コスモスは
 風道の中に あるにやあらむ
   宮 柊二

宮 柊二(みや しゅうじ)
  1912年8月23日-1986年12月11日
 宮中歌会始や新聞・雑誌歌壇の選者として活躍
 1976年に第10回迢空賞を、1977年に日本芸術院賞を受賞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんちゃん)
2010-11-16 01:08:24
ウチの近所で休耕田にいっぱい咲いていたことがありました。
最近は見かけなくなりました、寂しいです。

奈良市 般若寺はコスモス寺で有名です。
来年の6月中旬に満開と予告あり。
初夏のコスモス、葉っぱが瑞々しいって宣伝あり・・・です。
秋の青空が似合うと思うのですけど・・・・・
返信する
Unknown (そよかぜ)
2010-11-16 22:23:35
記事の写真も休耕田で育てられているコスモスです。
初夏のコスモスですか・・・。
返信する

コメントを投稿