やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

[束の間の器] ガラス展

2009-12-13 | art
青木美歌さんの個展を見に、
六本木のギャラリールベイン
行ったら本人とも話ができた。
今回プロデュース役の三堀さん
から連絡をいただいて。

2008年「アルとナイの絶え間」で
第11回岡本太郎現代芸術賞展を
とった新進気鋭の作家で、
その勢いのままLUNA SEAの
completeアルバムのジャケットを飾る。



いろんな素材を使うそうだが、
今回のはPETボトルを再利用したもの。
言われないとわからない。

現代アートも環境問題はテーマで、
作品の制作自体が環境破壊に
繋がるのではと悩む人も多いと聞く。

吊るしてて空中に浮いてるシャンデリアや
オブジェが楽しかった。
ゆっくりと影とともに動く様子が、
都会を彷徨う揺れを感じたから。



来秋には滋賀の近江八幡で開催の
滋賀ヴィエンナーレで発表するらしい。
町屋が点在しているのを利用するそうで、
行ってみたいなぁと思う。

帰りに隣接するとても好きな和菓子屋
HIGASHIYAからお歳暮を送る。
いよいよ年の瀬やね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿