やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

Paris Photo-Aperture 写真集アワード展

2015-01-09 | photo
六本木IMA Conceptストアで、「Paris Photo-Aperture 写真集
アワード展」が開催中。1/18まで会期が延長されたみたい。

こちらで書いたけど、ニューヨークの写真出版社Apertureと、
Paris Photo が共同で2011年に創設した写真集へのアワードが
あるんだけど、その多くを手にとって見ることができる。

amanaは目ざといというか流石、このパリで開かれるアワー
ドの審査員に雑誌IMAの編集長・太田睦子さんを送り込んで
いる。


2014年・受賞写真集

どんな写真集か楽しみだったけど、パリで起こった新聞社を
襲ったテロの悲慘と恐怖を目の当たりにした今、なにか膜が
かかって写真集がぼやけて感じられる。

2015年1月以前と以降で、写真や写真集も変化を余儀なくさ
れるだろう。今秋のParis-Photoはどうなるんだろう。



2013年最優秀集だったブラジル人Rosângela Rennó さん
自費出版が(たぶん)展示されてなかったのも、ちょっと残
念だったから。



1冊しかないものだろうから、手にとって見れる時点でこれは
ないかも、って諦めが始まっていたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿