やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

富谷昌子「津軽展」

2014-05-17 | photo
恵比寿のPOSTのギャラリースペースで、富谷昌子さんの初
写真集「津軽」の出版を記念した写真展が開催中。5/25ま
で会期が延長されたみたい。

プリントは20点。凍てつく冬から展示は始まり、春をへて
津軽の四季を丁寧に撮ってはる。11年かけて撮影しはった
とか。しかも地元。



出発点というべき、初写真集は地元を撮りためたものに決
めてたんだろう。じっくりと撮り、しっかり現像したんだ
ろうと推測する。



津軽は私の原点であり、これからより良きものを作ってい
くための、これ以上ないほど頑丈な土台になると思います。

写真集は自主レーベルを立ち上げはったそうで、その第一
作目でもある。その名もHAKKODA 。



青森は青森ねぶたと五所川原立ねぶたを見にいったくらい
で津軽は未知の土地。どこにでもある様な風景だけど、ど
こにもない自然と人が広がっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿