やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

映画監督ミシェル・ゴンドリー世界巡回展

2014-11-28 | art
映画監督ミシェル・ゴンドリーの巡回展がMOTで開催中。
2008年にニューヨークのダイチギャラリーで開催されて以
来、世界各地を巡回してて、東京にもやってくる。1/4まで。



目玉は、美術館で映画を作ろうとことで、いろんなセットが
置いてある。残念ながらこの日はやってなかったというか、
毎水曜日、土曜日、日曜日、祝日で開催してるんだから、ち
ゃんとチェックしていくんだった。


映画というよりテレビのセットみたい。ちゃちさがたまらない。

日本大学 映画学科の学生達が作成しはった紹介動画;



ビョークやケミカル・ブラザーズはじめたくさんのミュージ
ック・ビデオのさわりをたくさん紹介するコーナーがある。
懐かしくなると同時にちょっと消化不良になる。しまってあ
るDVDがみたくなる。



面白かったのが、20ドルの料金で希望者募って描いた「1000
人の似顔絵」。始めはニューヨークで仮設小屋の中にはいって
描いてたそうだ。次は写真を送ってもらって、似顔絵を描くプ
ロジェクトを始めたんだけど、応募殺到でまだ終わっていない。

そりゃ20ドルなら、ファンならずとも誰って。とても魅力的な
似顔絵なんやから・・



最後が2013年公開「ムード・インディゴ うたかたの日々」に
使われた小道具。これはまだ観てなかったんだけど、面白そう。


デューク・エリントンの「クロエ」がモチーフらしい。


「雲」ってタイトルだけど、操縦できる乗り物みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿