やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

小分けパッケージの乾燥剤

2013-02-28 | その他
お菓子などの食品パッケージに乾燥剤が入ってることが
多いけど、そういったものが小分けになっても、ひとつ
ひとつの袋にも乾燥剤が入ってることがある。

海苔の小袋、どら焼きの小袋等など入っているのを見る
と、細やかやなぁと思ったり、そこまでしなくてもと思
ったりw



猫の餌にもわりと乾燥剤は入っている。うちの猫たちが
好きなのが、「懐石」「懐石ZEPPIN」という日清のペ
ットフーズシリーズで、小袋に分包されている。

そのひとつひとつに乾燥剤(箱には脱酸素剤と書いてある)
が入ってる。さすが猫様仕様w。

ところが外国製のキャットフードには乾燥剤が入っていな
い。猫のツリは結石持ちなので食事療法用として動物病院
で薦められてるのをあげてる。ロイヤルカナンというフラ
ンスの会社が作っているやつなんだけど、4キロという大
きな袋にも乾燥剤は入っていない。



ほかの例だと、米国の「グニリーズ」というハミガキ機
能をもったのにも乾燥剤はない。欧米のキャットフード
は乾燥剤が不要なんだろうか、それとも消費者があまり
気にしないのか。


ちょっと国民性がでる気がした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿