やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

インド重なりの日

2013-03-01 | その他
今日はインド重なりの日だった。2度重なる位だと、
ちょっと来たかなと思うくらいだけど、それが4度
重なると、何か偶然を越えたものを感じる。

まずインドに住む知りあいからメールがあって、ご
主人が近々日本に行くから会わないかといった内容
だった。

昼過ぎには表参道のルイ・ヴィトン東京ギャラリーで
始まった現代アート展を見にいったんだけど、今回は
4人のインド人による現代アート。詳しくはまた後日。



午後には知りあいから打合せに参加できないという電
話がある。インド行きのビサが不備で戻されたという。
ビザっておりることが前提で旅って計画するわけだか
ら、さぞ真っ青になったハズ。うまくとれることを祈
る・・



そして極めつけは、とあるイベントの企画の打合せで、
アジアとの連携という話がうまれ、それはインドで行こ
うという話になったのには驚いた。

その上打合せのメンバーの一人が、昔インドを担当して
いてシンガポールから何度も出張していたこともあり、
インド話がいもずる式に出てきた。。

4度あれば何かある・・インドに呼ばれているのかもw
ちなみにこのブルーの絵はインドの国章。「アショーカ
の獅子柱頭」から受け継がれたもので、オリジナルは紀
元前250年頃に造られ、現在はサラナート美術館にある
岩彫刻だそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿