ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

わらび採り

2009年06月08日 21時41分31秒 | ペタンク・日常
春の山菜採りも、最終章に近づいてきた、採集場所は自宅から車で走り出して10分くらいの所で、そこから自転車に乗り換え林道に入り込む、結構アップダウンが多いので、自転車乗りっぱなしとは行かないが、10キロも採ると背中に背負って来るより自転車に乗せ押してくる方が楽なので、いつも自転車を利用している、今日は最後のわらび採り、白旗山と自衛隊の境を覗いて歩く、帰宅後下処理を済ませ本漬は月末くらいにしようと思っている。
結構、歩かなければならないので、健康維持の為には山菜採りをしながら、山歩きは健康でいられる秘訣とも思っている。
今日南区の住宅街に熊出没ニュースがテレビで流れた、こんな所には熊は現れない、そう、自衛隊のヘリコプターが近くでタッチアンドランの練習を繰り返ししていて、頭の上は爆音が鳴り響く騒々しい所なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿