女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ワゴンセール:GWスペシャル

2009-05-06 11:35:47 | 映画
GWスペシャルというか女優カテ200回記念というか、
でも、実は在庫整理というか(^^;;;

これまで、見送りになってた分、その映画での写真が見つからなかったとか
女優力だけメモしたものの暇が無いうちに映画の内容を忘れてしまったものとか、
単に気乗りしなかったものとか、そんな映画:女優のコメントを短く安くまとめてアップしてみよう。

ちなみに写真は、惑星ソラリスからナタリア・ボンダルチュク。

だいたい最近見たのものから古い物への順になっている。

レッドライン:ナディア・ビョーリン      55%
ブルーの瞳が迫力、ちょっと下ぶくれな感じが惜しいナディア・ビョーリン。
ちょっときつい感じも良いし、輪郭が良けりゃかなりの美女かと。
映画は、彼女がレーサー、メカニック、ロックバンドのヴォーカルまでやる
スーパーレディーを主役にしたストリートレース映画。
もっとしょーもないかと思ってたら意外に面白い話で楽しめた。

ミスト:アレクサ・ダヴァロス         67%
鋭い瞳の可愛い娘、スーパーのレジ係。
ああ可哀想に毒虫にやられてひどい目に、、、
映画は、なぜか見てしまういい感じのホラー、、、と思ってたら、
ラストがもの凄く後味の悪いオチになっていた。

ザ・マジックアワー:綾瀬はるか       70%
今期待の日本人女優、この映画では出番少ないしわりと普通。
映画は、まぁ面白かったよ。本当は、深津絵里を取り上げるべきだったかも?

エグゼクティヴ・ディシジョン:ハル・ベリー  74%
ブラックビューティー、ハル・ベリーを初めて見た映画。
この時は短髪だったね、えらく美しくて驚いたもんだ、
その後の活躍はお見事な限り。
映画は、えらく面白かった。これ再見だったけどやっぱり面白かった。

幸せのレシピ:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  97%
なぜか取り上げるのを忘れていた(^^;
大好きなキャサリンなのに、、、
映画としては悪く無い、オリジナルのマーサの幸せレシピの方が若干良かったかな?

グッド・シェパード:アンジェリーナ・ジョリー 98%
これどうかな?と思ってたけどアンジェリーナはアンジェリーナ、
やっぱり素晴らしい。
映画は、あまり好みじゃなかった。飛ばして見たんで感想は書けない。

パンズ・ラビリンス:イバナ・バケロ      63%
まだ子供だからね、評価は出来ないね。
誰かの少女漫画みたいな美少女だった。
映画は、良かったよ。パンが、めっちゃ怪しかったね。

タロットカード殺人事件:スカーレット・ヨハンソン 77%
スカーレットのめがねっ子とか水着が見れる。
映画は、、、忘れた(^^;;;
あの変なおじさんさえいなきゃ、、、と思った記憶が。

プレステージ:スカーレット・ヨハンソン   67%
残念、せっかくのスカーレットがあまり印象に、、、
おや、タロットカードと続いてヒュー・ジャックマンだ。
期待してたほどの映画では無かったね。

近距離恋愛:ミシェル・モナハン       63%
これは、映画館で見たような、、、
ミシェルは、最初に見たB級映画が一番魅力的だったなぁ。
その後は、もうひとつ、、、
映画は、まぁまぁなラブコメか?
いまとなってはアイルランドの美しい光景しか思い出せない。

ブラック・スネーク・モーン:クリステーィナ・リッチ 66%
この頃良くクリスティーナ・リッチを見てたような気がする。
やたらやられまくりな悲惨な役を良くやってたね。
そうそう、珍しく金髪だったな。
割と良い映画だったような気がする。

主人公は僕だった:マギー・ギレンホール      68%
初めてマギー・ギレンホールをマギーと知って見た映画だったと思う。
なんかナチュラルでとても良い感じの女性の役だったんで、
マギーも良いじゃないかと思った。
映画は、意外と笑えない作品。コメディじゃなかったのか?

エバン・オールマイティ:ローレン・グレアム  60%
可愛い中年女性という感じだったか?
残念もう印象が残ってない、、、
映画は悪く無かったと思うが、、、多分、面白かった(^^;;;

アクセル:アリソン・キング          66%
めがねかけてたような、ララ・クラフトっぽいルックスの悪役だったと思うが?
ドイツの車がらみのアクション映画、さっと見てすっきり何も残らない良い映画だった。

アクシデンタルスパイ:ヴィヴィアン・スー   63%
可愛いヴィヴィアン、この映画ではお人形だね。
所詮ジャッキーのアクションにつきる映画、女優さんはお飾りか?
当然ジャッキーのアクション映画、面白いさ。

マリー・アントワネット:アーシア・アルジェント58%
いかにも下品、鼻がでかいアーシア、悪女役ばりはまり。
好きな歴史物だが、、、ええと覚えてない(^^;;;
あ、キルステン・ダンストが国境越える時全裸で着替えしてたような気が(^^;;;
(別に嬉しく無いし、、、)

ダウト:ジョリーン・ブレイロック       53%
いかん、完璧に忘れてる。
ちょっと大人っぽい良い女だったと思うが、、、
映画も、もちろん忘れてる。

もしも昨日が選べたら:ケイト・ベッキンセール 62%
クールな美女ケイト、やさしい女の役は似合わないかも?
映画は、アダム・サンドラーが時間を操るリモコンで上手くやってるうちに
大変なことになるという、、、ドラえもん?

ロスト・イン・トランストレーション:スカーレット・ヨハンソン  73%
なんか、まだスターオーラ無しの頃のスカーレットだったな。
でもぷっくらしてて、くちびるがちょいエロい。
映画は、自分の見るような作品では無かったという(^^;;;

ワンス・アポン・ア・ウエディング:シャーロット・アヤナ     75%
ラテン系のシャーロット、決して凄い美女ではないがパツンパツンしてセクシー。
ブルーの目が凄い。
相手役のクノ・ベッカーってGOAL!の人かな?

スネーク・フライト:ジュリアナ・マーグリーズ 62%
離れた感じの目、ブルネット、ハスキーボイス大人だね。
これは笑ってみるしかないでしょ?

恋は負けない:ミーナ・スバーリ        66%
相変わらず子供っぽい、大きな目、顔のパーツが下半分童顔。
まぁ、ファニーフェイスだね。
そいうや、最近見ないような気も、、、
映画は、、、ジェイソン・ビッグス出てたな。

ジャケット:キーラ・ナイトレイ        80%
この映画では、ちょっとはすっぱな感じが似合ってた、。
エイドリアン・ブロディ主演のちょっと地味な時間旅行もの。
時間旅行の仕方がちょっと嫌(^^;

サッド・ムービー:シン・ミナ         71%
美しき日々、火山高、甘い人生等の出演作ですっかりしょうもない女優という
評価を定着させてたのに、この映画ではうってかわって可愛くなっててびっくり。
いったい何があったのか?やっぱ女の子は笑顔が可愛いということなのか(^^;;
喋れない女の子の役だったと思うけど、ストレートの黒髪に大きな瞳の奇麗で可愛い子。
この後、ドラマの魔王でもやっぱり良かった。
こうなると、以前の悪い印象の方が不思議な気もする、、、

007ゴールデン・アイ:イザベラ・スコルプコ  78%
ファッションが良くて、可愛いイメージをもたせてくれた美女イザベラ・スコルプコ。
この後見た作品では、ファッションの違いのせいかもっときつい感じだった。
これは、初めて007シリーズを面白いと思ったこの作品。この後、シリーズを見るようになった。
しかし、よく考えたら、この映画ならファムケ・ヤンセンを取り上げるべきだな。
もっとも、実はこの映画、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーンと男優の方がヒットだったかも。

Gガール破壊的な彼女:アナ・ファリス     68%
眼がでかく、美人には違いないがちょっと面白い感じのアナ・ファリス。
最終絶叫計画のシリーズのせいかも?
映画は、面白かったね。
Gガールにぴったりのユマ・サーマンだった。

ダニエラという女:モニカ・ベルッチ      80%
さすが、モニカ・ベルッチ。とびきりの美しさ。
でも、映画は好みじゃなかったなぁ。
やっぱ、彼女にはもっとコスプレっぽいのが似合うかも知れない。

惑星ソラリス:ナタリア・ボンダルチュク    76%
クラシックな美しさのナタリア・ボンダルチュク。
得体の知れないソラリアが生み出したなにか、の役にははまっていた。
映画は、ちょっと長過ぎて退屈な場面もあった。
自分の心に余裕がある時でないと受け入れられない作品かもしれない。
しかし、いつかそんな時が来るんだろうか?
こんな作品は、やっぱ映画館で見ないと真価を問えないと思う。
ワゴンセールというタイトルでナタリアの写真を出したのは、
もしかしたら失礼だったかなぁ、、、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにあると (あきぼー)
2009-05-06 14:02:11
どれにコメントしていいか分んない(´・д・`)
ミストってあのスティーブン・キングのミスト?
実は原作を2回も途中まで読んだのに
長くて退屈で2回とも挫折してしまった曰くの一作。
オチが後味悪いのか・・・最後まで読まなくてよかった??
キャサリンを忘れてたとは 許せませんな(`∀´)*
次はいっぱい取り上げてちょーよデス(ё∀ё)*
マリー・アントワネットは前宣伝見るからに
下品そうな(そこまで言う程か?;;)女優がやっていたので
さもありなんです(・д・;)
蓮っ葉も役によってはいいが
高貴な女性の役はやはりそれらしい人にしてほしいスよね。
返信する
すまん (すとら)
2009-05-06 20:59:27
いっぱい書いたんで、中味てきとーになったかも。
ミストはおっしゃる通りスティーヴン・キングのミストらしい。
原作?短編かと思ってた、、、長いんだ(^^;
マリー・アントワネットは主役じゃなく、
(まぁ主役も上品とは言えないが)ルイ15世の愛人役の人。
キャサリンを忘れていたと言うよりは映画を忘れてた(^^;

返信する